urinet

のんきな のんきな

祓堂 

2013-10-25 17:25:49 | Weblog


一の越までは緩やかな坂道・・・
と、多くの方が書かれています
確かに・・・傾斜は緩やかなんですが・・・
凍っている足元に気を使い
緊張気味のウリは高所も手伝って・・・・
一度休憩をいれたいなぁ~と考え始めました

すると~ちゃんと休憩ポイントがありました
祓堂
昔はココで身を清めココからが本格的な登山道
確かにココを過ぎると少し傾斜はましているようです
さっそく休憩
多くのハイカーもみなさん休まれています
コンビニで買っておいたのは南アルプスの天然水

北アルプスで南アルプスの水を飲んでるウリ・・・
多くの方は水筒に暖かい飲み物を入れてきています
老夫婦にカップル・山ガールに単独・・・
歩かれている人々はさまざまですが
みなさん今日の天気に感謝しています
そう!山荘の方の言われた通り
10月14日はウリでも歩ける好天日でした
祓堂を過ぎ・・・見えてきた一の越山荘
その手前には雷鳥沢という看板があり
展望の良いちょっとした原っぱがありました

この記事についてブログを書く
« 凍っている登山道 | トップ | 一の越山荘 »

Weblog」カテゴリの最新記事