urinet

のんきな のんきな

小泉八雲旧居

2016-06-08 17:42:36 | Weblog

満腹のウリは松江城のお堀畔を歩きます

信号まで来ると~

小泉八雲記念館は…休館中

少し行くと小泉八雲旧居がありました

小泉八雲・ラフカディオ・ハーンって

あの「耳なし芳一」書いた人だよねぇ

入ってみます

3施設入場券てのがお得という事で購入

ハーンさん別名ヘルンさんは若くして片目を失明

その為デスクも高い特注品でした

この松江の地で教師等をしてましたが

地元に根付く霊的世界に興味を持って…

あの「怪談」が生まれたのでした

まぁでも雪深い山陰に居たのは1年ちょっとですが…

この記事についてブログを書く
« 堀川半そばセット | トップ | 武家屋敷 »

Weblog」カテゴリの最新記事