嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

マスクを忘れて歩いている私にびっくり レモンの花 気になっていること

2021-05-04 12:56:36 | その他
こんにちは

今日もいいお天気です


歩いて5分ほどのところの家に咲いているレモンの花を見に行っていて

半分ほど行ったところでマスクをしていない自分にびっくりしました

裏道でほとんど人が歩いていないところなので、そのまま行っちゃいました

行くときに小学生の男の子2人に会ったのですが、その子たちもしていなかったので

全然自分がマスクをしていないことに気づきませんでした




30日には1つしか咲いていなかったので今日はたくさん咲いているのを期待していったのですが

まだ少しでした。






まだ蕾が小さいものばかりで、もうすぐ咲きそうなのはわずかでした。





気になっていることは

昨日お買い物に行った時、レジに並んでいて、足元で何か音がしたので見ると

足元に置いたお買い物かごの中にお財布が落ちていました

入金してあるスーパーのカードをお財布から出してしっかり持っていて

お財布を持っている自覚が無くて、落ちた音がしなかったら、かごの中に落ちていなかったら

気付かずになくしてしまうところでした

無くしたこともしばらく気づかなかったかも


以前にもランチの後、カード払いをするときにカードを出してお財布を落としたのに気づかずに

お店の人が知らせてくれました

自分では全然気づいていません


その前はお財布からカードを出すときに他のカードを落としたようで

レジで支払いしていたおじさんが気づいて教えてくれました


昨日は自信を無くして小さめのお財布には腕に通せるように紐を付けました




レジの前でお財布を落として以来なるべく大きいお財布を持つようにしていたのですが

(大きいお財布なら落としても気づくと思って)


たまたま昨日は小さいお財布にしていました


以前姉がデパートでカードを落として、すぐ届けられていたのですが

食料品売り場の1か所でカードをだして、すぐ次のところでお買い物をするから、と

手に持って移動して、次のお店で出そうとしたら、手の中になかったそうです


それを聞いた時に、なんで手に持っていてなくすのよ!!って笑ったのに

自分も変わらないなあ

姉とは11歳違い、その話を聞いたのは2年前です。

私の方が早くぼけてる

しっかりしないと

落とすのは指の感覚だから指を動かしたらいいのかな

編み物やパソコンを触ったり指は動かしているつもりだけど、

何をしたらいいのかな調べてみよう


見に来てくださって







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に芽を出した梅の木 植... | トップ | 切り株から枝がたくさん出て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事