嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

小麦のほんの少しの収穫

2017-05-31 10:57:43 | 家庭菜園
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね

こんにちは

今日も朝から暑いです

午後から雨が降るらしいので、早めに小麦を収穫(ちょっと大げさ)しました









それから倒れたままのニンニクを1本抜いてみました。
小さいけれど臭いはしています









1日1枚の庭野菜の収穫でお世話になった小松菜、種が出来ていました



秋まで取っておきます





それから胡麻を植え変える場所を作りました。

昨年の夏にお茶殻を干してなおしておいたのを思いだして

土に混ぜ込んでみました



栄養満点の土になったかなあ

楽しみです


今日も楽しい1日でありますように




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡麻の成長 | トップ | 三つ葉の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事