小説投稿日記

2016年5月に投稿!!
→ 2017年5月に×ぬ

キ××イ・ランキング

2012-11-09 23:52:54 | 日記
とうとうランキングがキチガイになった。

同時刊行の人が3桁。
わたしが4000位。

キチガイ、越えたよ。

編集さんに「売れてない」と言ったら、「大丈夫」て言ったが、あの人、アマゾンをまったく見てない。アマゾンの予約状況をまったく知らないのがはっきりした。
知ってたら、もっとちゃんと「アマゾンは…」みたいな言い方するもん。
「大丈夫」ていうのは、「これまでは大丈夫」ていう意味で、わたし、はじめてのキチガイ大コケだ。

キチガイだ。
コメント

絶望的

2012-11-07 22:14:03 | 日記
2回大コケして、これから先、絶望的。
お金もないし。
一人だし。
わたしの命、数ヶ月か。

2回大コケして絶望。
出してもらえるのは、あと3作か。
1社、1社、1社。それで、3作。
あ、1社はいま書いていて、それは省くからあと2作か。
それで挽回できるのか???

この落ち込み、どうしようもない解消しようがないおいしいものを食べてもむり。
どうしようもない。
コメント

壊滅的

2012-11-04 22:56:15 | 日記
どう壊滅的かというと同時刊行の人はそこそこいい数字なのに、わたしはそこからはるかに引き離されているところがもう絶望的。このランキングはありえない。

いままでで一番ありえない。

3社とやりとりしてて、1社はまだあと2作は出してもらえる。今回の出版社と前回の出版社はもうだめかもしれない。絶体絶命なんて簡単な言葉で言い表せるものではない。

命の問題だもん。生活がかかってるんだもん。

ただ、まだ出版社が2-3あることが救い。でも、そんな刹那的な救いに光を見いだすことはできない。

壊滅的に努力が足りない。
絶望的。
コメント

屈辱的な初の圏外???

2012-11-03 16:05:40 | 日記
アマゾンを見て、ランキングがすごすぎて落ち込む。
理由はあるんだけど、言い訳はできるんだけど。
だからって、圏外になっても冷静でいられるというわけではない。

屈辱的な初の圏外か。
よく考えたら、あと少しで出るんだよなぁ。
まだ先だからこのランキングでも仕方ないと思ってたのに…。
コメント

45歳まで生きる

2012-11-02 21:14:55 | 日記
消したばっかりなんだけど、やっぱり書きたいし、必要だと思って。
旧ブログはあまりに暴露しすぎて危険な香りがして消去。
今回はそうはならないようにしようと思うけど、どうかな。

いま41歳。
まず45歳まで生き残ること。

45歳まで長いと思うけど、昔のブログ見たら、「40歳まで生きたら充分」て書いていた。

そうなのだ。
ずっと昔、私はこの年まで生きているとは思わなかった。
自殺すると思っていた。
わたしの将来は確実に自殺だと思っていた。

数年前まで(去年まで? ついこの間も?)私は自殺すると思っていたし、毎日死にたくて仕方なかった。

なのに、わたしは生きていて、いま死にたいという気がしない。

わたしの死はいつなのか。
わたしの死に様はどんなものなのか。
わたしは一人で死ぬのか。

そんなことを考えるわたしはきっと年老いたのだろう。
まだまだがんばれる。
まだまだがんばる。
コメント