あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

我がマチの春まつり・・

2017-06-10 11:40:26 | 日記
 今日から我がマチの「春まつり」が3日間 空知神社を中心に開かれる。
年毎に出店も少なくなって目立った行事も無い・・淋しい春まつりになっている。
加えて我が祭りには必ずと云っていいほど「あめ」が降る・・今朝も激しい雨ではないが
小雨が切れ目なく降り続いていて お参りに訪れる市民も少ない・・
私の子供の頃は 出店が数えきれないほどあって サーカス小屋やお化け屋敷などで
賑わっていたものだ・・小銭を持って「綿あめ」「お面」などを買って楽しんだものだ。
 現在はこの神社境内で食べ物の店が2,3軒 舞台では民謡やカラオケが行われる。

            
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髭は男のアピールか?・・ | トップ | 北島ファミリーコンサート・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り (つばきだろ)
2017-06-11 16:45:41
祭りは寂しくなりましたね、神主と役員だけの行事になってしまいました。
返信する
まつり (nko)
2017-06-12 07:51:38
賑わうのは観光まつりだけ!
氏子と神職だけの祭りになっていく
のかもしれませんね。
返信する
春祭り (hiro)
2017-06-12 17:16:40
季節的には夏なのですが、まだまだ春ですね!
今日は寒さがぶり返し、底冷えしています。
流石に山の雪は解けました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事