あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

山菜が高値だ・・

2018-02-09 19:38:33 | 日記
 大雪や寒気に覆われていた上越や北陸・山陰など‥ようやく寒気が去ったようだ。
 ウオーキング途中にスーパーに立寄ってみると 東北産や北陸産の山菜が陳列されていて
値段をみると秋田白神山地の「ウド」が一本300円を超える高値で売られている。
 昨年からの異常気象で葉物や大根などの野菜が高騰しているのだが 山菜だって寒気の影響を
受けて平年の2倍の価格になっているようだ・・
 私は山菜が大好き‥山ウド・タラの芽・フキノトウ・コゴミなどだ。特に山ウドは酢の物に
して食べて タラの芽は天ぷらがとても美味しい‥ 北海道での山菜が採れる前の間は東北や
北陸などの山菜を買って食べる‥ でも 今年は高値で購入に二の足を踏んでいる・・

 午後からシルバーのカラオケ‥旧三井炭鉱跡のカラオケスナックに集合して歌ったが
20人ほどと多く4時間で3曲がやっと‥ でも腹から声を出してストレスを発散した。

            
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌オリンピック開幕・・・ | トップ | 生活保護とパチンコ・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農産物 (hibochan)
2018-02-10 09:01:11
高くなりました気候が一因かも
カラオケで声を出すことは 健康にも
いいよう 仲間も例会行ってるよう
私最近マイクもったことなし
返信する
山菜が高値だ・・・ (FUJII)
2018-02-10 09:06:38
確かに山菜な限らずすべての野菜が高騰。戦中・戦後間もない食糧難の頃を思いながら、食べたつもりでじっと我慢・・・。カラオケはいいね!ストレス解消、気分爽快。
返信する
山菜 (spa 温泉)
2018-02-10 15:06:51
ウドが出ていますか。ハウスで発芽させたものでしょうか。
私もウドを山から取ってきて植えて、春に芽を出させて食べています。もう出まわっていてはやいですね。
歌うことは体によいそうで。それから仲間と話をしたり笑ったりは健康に最高に良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事