りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

甘い話

2005年09月29日 | 4-LEAF CLOVER DIARY
りおちんは今、ど~うしようもなく甘い物が欲すぃ~
りおちんがというより、ジョージが欲しがっているのだ!うん。

そんなりおちんにあんちゃんがおみやげを買って来てくれました。
確かに甘いものだ。。。
甘い物には違いない。。。

けれど、食べる物じゃありません
本です、BOOK!
「チャーリーとチョコレート工場」

しかもなぜに英書?
おかげで読むのに時間がかかって仕方なく、ここ2~3日暇してません。
児童文学書なのに。。。

中は、夢のような甘い甘~い工場の中のお話でいっぱい

おかげで暇してはいませんが、毎晩甘い物の夢を見ます
今朝は冷蔵庫を開けたらシュークリームが溢れ出てくる夢。
(注:物語中にシュークリームは出てきませんが)

逆に欲求不満になるんじゃ。。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (mika)
2005-10-01 13:27:13
「チャーリーとチョコレート工場」の原本、私も読みたいー映画も観たいー

jerryさんは素敵なだんなさま



私は甘いものが苦手です(>_<)ショートケーキ1個も食べきれません・・・

逆にフミはタバコをやめてから、甘いものに目がないみたい。次会うときに、妊婦さんみたいなお腹になってるかもしれません。

返信する
↑あれ?切れちゃった (mika)
2005-10-01 13:32:38
「チャーリーとチョコレート工場」の原本、私も読みたいー映画も観たいー

jerryさんは素敵なだんなさま



私は甘いものが苦手です・・・ショートケーキ1個も食べきれません

逆にフミはタバコをやめてから、甘いものに目がないみたい次会うとき、妊婦さんみたいなお腹になってるかもしれません
返信する
よく切れるみたい。。。 (りお)
2005-10-01 23:50:23
あら!甘いもの好きそうに見えるのに意外



そういや、フミくんはどうしてタバコやめたの?

うちのステキな旦那さんにどうやったらやめられるか教えてあげて欲しいわ!



原本、今度会った時にプレゼントしようか
返信する
I'm smoker..... (Jerry)
2005-10-02 00:25:57
Howdy mika!



最近、ペンパルとばっかりメールしてるので、この挨拶がしみついてしまいました。:)(←ちなみにこれはハッピースマイルという英語版の絵文字らしい。)



mikaちゃんが甘いもの苦手とは。ある意味ショック。

で、なぜにフミ君はタバコをやめたのだろう?

きっと、おいらのタバコは止まらないはず。。。。;)



今度は、おいらが”チョコ工場”を読む番です!

こないだまで、”オズの魔法使い”を読んでたけど、面白かった。うん。



今の日課は、NHKのラジオ講座を聴く事でし。

10月3日から新規新シリーズが始まります。楽しみぃ~。



Time for sleep... take care!

Your friend

Jerry

返信する
そうそう。 (mika)
2005-10-02 14:21:47
Most people are surprised that I don't like sweets

Maybe, because I ate the sweets too much up to now



I did not know emoticon of the foreign country either.



One day, I got email from my American friend.

He said "I like all kinds of Japanese food but especially Yakiniku!!! =D I cannot eat seafood because it maikes me sick :(".

I didn't understand that =D and :( .



The emoticon of U.S and China is transverse.

By the way, The emoticon of South Korea is as the same as Japan like ^^* and ^^;.

Possibly the difference of such an emoticon might have a

grammar and some relations!

Because English looks like a Chinese grammar and Korean looks like a Japanese grammar.

This is only my guess



I also keep on the study of English



>Dear Rio

Please lend me charlie's book
返信する
お久しぶりです。 (JOE)
2005-10-03 00:20:55
たばこはいつかやめなきゃと思ってました。

健康に悪いし、味覚落ちるし、子ども欲しいし、金かかるし・・・。

やめようと思って、1日吸わないでいられたら、もうあとはどうってことないです。8年吸ってたけど、もうやめてから1ヶ月経ちました。

今、2枚目のアルバムを作るために東京まで南下してきました。ここにいるうちに利酒師の免許取ります。

りおさんのお腹大きい!命ってすごい。マイさんも予定日が1日違いと知ってびっくりしました。なんか不思議な感じです。すっごく楽しみにしてます。



あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ。
返信する
言い忘れました。 (JOE)
2005-10-03 00:25:59
ちなみに、甘いものは昔から好きなのでたばこやめたからといって巨漢になることはないです。

美香はただの酒飲みです。
返信する
会い喜屋武ノットすぴーくいんぐりっしゅみーとぅ (まい)
2005-10-03 22:31:24
スゴッお二人さんの英語・・・



フミ君、え~らい。タバコはな~んの役にも立ちません

特に歌い手さんにとっては「吸う」と「吸わない」とじゃ雲泥の差があるみたい

いつまでも歌っていて欲しいので



あんちゃんも、りおっちとジョージの為に頑張りませう
返信する
Unknown (まい)
2005-10-03 22:32:17


タイトルが・・・変な変換になってなってしもた
返信する
Unknown (りお)
2005-10-04 07:42:42
あら♪みなさんコメントありがとね♪

そうよね~!たばこなんて良い事ないよね~!

なのに止めないってさ

まったくばかちんが~



JOEは利酒師の免許取るのかい!

すごいねえ!頑張って!
返信する

コメントを投稿