りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

じょんじーくん、夏用長ズボンがある事を知る。の巻

2018年06月24日 | 丈夫な路
夏服準備期間のこと。
暑くなってきたので、そろそろ夏用ズボンで行ったら?と言うと、なぜか私服の半パンを履こうとしていたので、中学校では制服以外はダメだと教えた。
そんなやりとりが数日。


?????



それからしばらくして、どうにも暑くなってきたのに夏用ズボンを履こうとしないので、なぜかと問うと



「だってお母さん!夏用ズボン買ってないもん!」



は?ずっと前からそこにかけてあるがね?




「これ、長ズボンじゃん!」




半ズボンしか履いたことのないじょんじーくん。



「夏服=半ズボン」



以外の選択肢がなかったらしい笑笑


中学校の制服は長ズボンだけで、生地が夏用になるのだと教えると「えー?暑いじゃん」と思いっきり母を疑いながら履いて行った。



そして1ヶ月ほど経った昨日、こうおっしゃった。



「お母さん!このズボン、長ズボンなのに涼しくてスゴイねえ♪」



そうやろう?と微笑む事しかできませんでしたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿