りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

わんにゃん子供牧場

2005年07月18日 | 4-LEAF CLOVER DIARY
わんにゃん牧場は、子供牧場でもあります。
ヨチヨチ歩きから小学生までた~くさん。

友達になりたくて散々追いかけ回し、嫌われるだけで一向に触れないわんこたちが、りおちんたちのとこに集まっているので、必然的に子供がりおちんたちを取り囲んで不思議そう。
「そぉ~っと優しく撫でてごらん」と教えてあげると、おそるおそるナデナデ。
ようやく大好きなわんこに触れて嬉しそう

いつの間にやら、横に子供がズラ~と並んでる(笑
親しげに話しかけてくれて、すっかりお友達

この時、(ってゆーか子供と接触する時全般)おもしろいのはあんちゃんの方。
やたらと子供が寄って来る。
立ってる時は「デカッ!」というビックリリアクションで目をまんまるにして凝視され、それを面白がっておかしな表情をしてからかうので、子供は硬直
今回は座ってるので大きさは分からないはずなんだけど、子供に襲われるかのように取り囲まれていました。
なんでだろうね

もっと面白いのは、ヨチヨチ歩きくらいの子の反応。
ヨチヨチ歩いて来て、あんちゃんの目の前で一定距離を保って停止。
そこからジ~っと凝視して動かなくなるの。
メドゥーサに睨まれた人じゃないんだから(笑
そして、「ハッ?!」と我に返ったかのように踵をかえしてマミーの元へ。
それの繰り返し。
恐いもの見たさか?
絶対ある程度の距離を保って観察されてます。

きっとあれだよ。
赤ちゃんは特殊な能力があるって言うからさ。
異星人だってバレたんだよ(笑

写真はあんちゃんの膝でくつろぐチワワちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿