目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

ネパールカレー(カトマンドゥ)

2011-09-29 22:43:03 | グルメ(ランチ)
 阪急池田駅のすぐ近くにあるネパール料理店のカレーです。最近急増しているカレー屋さんは”インド・ネパール料理”と謳っているところがほとんどですが,このお店は珍しくネパールのみしか記載されていません。見ると確かに店員さんは,インド人ではなくネパール人のようです。
 ランチタイムのタルカリセットは,カレーを4種類(日替わり,チキン,ベジタブル,マトン)からドリンクを3種類(ラッシー,チャイ,コーヒー)から選ぶことができました。またナンの大きさもフルかハーフのいずれかを選択できます。サツマイモとインゲンの入った日替わりにラッシー,ハーフサイズのナンをオーダーしました。
 ハーフサイズとは思えないビッグなナンの下には少量のライスとメニューに載っていない少量のスープが隠れていました。ナンは大きいからといって薄いわけではなく,モチモチ感のある食べ応え満点のものでした。カレーは辛い目でとお願いしたのですが,特に辛くはありませんでした。辛さの調節はやはり東海地方のように5段階ぐらいで指定できるようにしてほしいものです。

ネパールキッチン カトマンドゥ 池田店
池田市室町1-3 井関ビル1F
営業時間:11:00~14:30,17:00~23:00
定休日:なし
TEL:072-751-0033


最新の画像もっと見る

コメントを投稿