浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

昨日の健康給食!

2017年04月18日 09時16分20秒 | 日記
朝から荒れ模様のお天気となりました本日のさいたま市

おはようございます、園長です。

さて、昨日はブログの更新ができなかったので1日遅れの更新となります。

それでは、表題にあります通り昨日のランチを紹介します。

・あんかけチャーハン

・たっぷりわかめスープ

・豆乳

というラインナップです。


サニーキッズからひとこと
H29・4・17(月)
 本日は、発色剤や着色料、保存料を使用していない、ウインナー、有機栽培のねぎ、小松菜を使い、オイスターソースのきいた卵入りの、あんをかけた「あんかけチャーハン」です。発芽玄米との相性のよい、めぐみっ子の大好きな献立です。
発芽玄米は白米に比べ食物繊維が6倍も含まれています。そのため、発芽玄米は胃腸の働きを大変よくしてくれるため、食べたものの消化が良くなると思われます。
毎年、たくさんのお母様からお子様の便秘が良くなりました、と嬉しいご報告を頂きます。
サニーキッズの給食の量は「日本人の食事摂取基準」に基づき決めさせて頂いております。そして、お子様方全員の身長と体重を確認し、肥満や痩せなどの度合いを調べ、給食の適正量を決めておりますが……めぐみっ子は食欲旺盛なお子様が多く、ご飯や、味噌汁など予算の許す範囲でおかわりをご用意させて頂いております。身体に良い食材なので3年間、たっぷり召し上がって頂きたいです。

昨日も美味しくいただきました!

最新の画像もっと見る