urauranus(ゆり)のあけてびっくりおもちゃ箱

「枡野浩一のかんたん短歌blog」にトラックバックで投稿するためのblogでしたが…??? 日々の記録……記憶。

シルバー

2018-04-03 17:02:27 | Weblog
一昨年だったかその前の年だったか、フラリエで期間1週間とかの限定ショップで、手作りのシルバーアクセサリーを販売していて、ごっついシルバーアクサセリーではなく、どちらかというと繊細な感じで、好きな感じのものが色々あった。
蓮根モチーフのネックレスとかあって、他に蓮根で作る人はいないだろうと思って聞いてみたら、今年は風水で、穴があいていて透けて見えるものがいいとか、そんな感じのことを言っていて、運の良くなる物を身に付けて、運が良くなってほしいと、それで蓮根なんです、とかなんとか。
蓮根の輪切りで、穴があいてて、まぁ可愛かった♪
小さい土偶のネックレスもあって、いいなと思って、買ってもよかったんだけど、シルバーだから酸化してすぐ真っ黒になっちゃうかなぁと思って、迷って買わなかったんだけど、買えばよかった。
メッキをかけてくれるところを知っていたら、買ってたかもね。
遮光器土偶についてもちょっと熱く語ってくれた。
今年は、どんなの作ってるんだろうね???
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノキ? | トップ | にゃらまちへ? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事