私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

天寿を全うした父でした

2023年01月09日 | しんみり

昨年12月中旬ごろ 兄から 父が入院したと連絡があり

「もう長くはない 年末年始ごろに最期になるかも」

オンラインで面会ができると聞いて病院へ

生憎 本人は眠ったままで結局 言葉を交わすことも

できず ただ寝顔をみるだけでした

 

しばらく安定状態が続き

私たちは 普段と同じ正月が迎えられましたが

正月明けの5日 容態が悪化

 6日の早朝 旅立ちました

97歳 長生きできたと思います

体調は悪かったけど

入院直前まで普段の生活を送り

頑張っていました

 

民謡と俳句と三味線

趣味に生きた人でした

「わしゃ 100歳まで生きる」と

豪語してたけど チョット惜しかったね

 

昨日 子供 孫 ひ孫たちに見送られ

荼毘に付され 旅立ちました

破天荒な人生を歩いた人でした

そんな父の話題で盛り上がって

悲しみは 吹き飛んでました

父らしい最期だったと思います

 

もう あの世で母と再会したのかなぁ

NHKの俳句に入選 帰省した孫を詠んだ句の一部です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あも」銘菓 | トップ | 雪.........降って大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。