今月から3ヶ月は、レディ・ガガの「Telephone ft.Beyoncé」。リアーナも良かったけど、やっぱり面白い。ジャスティンより、圧倒的にダンスです。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 00:08
『さよなら未来 エディターズ・クロニクル2010−2017』(岩波書店)。若林恵氏も指摘するように、インターネットは結局のところ強欲な広告ビジネスモデルを支えるための場となってしまっている。しかし「…だけの場」とはまだ言いたくない。 pic.twitter.com/5BixWvynuH
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 00:16
創動BUILD8 仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム。あっという間に、クローズマグマの造形に超えられてしまいましたね。 pic.twitter.com/iFH72f3sei
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 00:46
100分deメディア論、リマインドありがとう。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 11:19
「われわれ人間の主観と関わりなく、世界(宇宙)には絶対的な事実があり、しかもその事実の出現が「偶然だ」と主張するのだ。これがメイヤスーの思弁的実在論の要諦だと言ってよい。」『AI原論 神の支配と人間の自由』西垣通(講談社選書メチエ)→クリアな解説です。いちばんクリアかもしれない。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 11:25
「「むつごい」といった言葉が他のどんな言葉に置き換えられるかを理解することは、とりもなおさず、当の言葉が他のどんな言葉にも置き換えられないことを理解することにほかならないのである」『言葉の魂の哲学』古田徹也(講談社選書メチエ)。→毎日そういうこととたたかっているような気がする。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 11:30
Q.B.B.(90匹の・ブラックバスが・バスタブに)の『古本屋台』との感受性のシンクロが著しかったので、『中学生日記』をひっぱりだしてきて読み返し、やっぱり、ぴったりハートが一致することを確認する。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 11:40
7年前「1番サード大田、2番セカンド藤村、3番ショート坂本」というスタメンをワクワクしながら観戦した。その目の前に広がる風景は確かに巨人の未来そのものだった。今の巨人ファンは、あの頃、幻に終わった未来を再び吉川尚輝と岡本和真に見て… twitter.com/i/web/status/9…
— プロ野球死亡遊戯 (@shibouyuugi) 2018年4月21日 - 11:40
こうしてみるとジャイアンツはけっして悪くはないんだよなあ。亀井も調子いいみたいだし。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 15:04
きょうの巨人-阪神戦、めっちゃおもしろい。両チームともファインプレー続出。こんな野球が見たかった。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 15:25
秋山にカットボールはいらない、秋山にカットボールはいらない、と桑田真澄が5万回ほど繰り返しておる。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 15:41
ネイサン・ヒルのデビュー小説_The Nix_ (2016)は600頁を超える大作ですが、ピンチョンやウォレスみたいなタイプではなくて、ジョン・アーヴィング(or ディケンズ?)みたいな雰囲気で面白い! 遠からず、邦訳が刊行されるそうです(僕は関係していません……)。
— KIHARA Yoshihiko (@shambhalian) 2018年4月21日 - 09:05
創動BUILD8 仮面ライダービルド タンクタンクフォーム。ちなみに主役は桐生戦兎。戦車とうさぎですね。 pic.twitter.com/rgGbSi5134
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 23:02
せっかくなので、兎の方ももう一枚。 pic.twitter.com/3l0tloKvA5
— takayuki URAYAMA (@urat) 2018年4月21日 - 23:03