浦城サッカークラブ

浦城サッカークラブは沖縄県浦添市の浦城小学校の児童達で構成されたサッカークラブです。 サッカーを楽しむぞー!(非公式)

えっ。 ビーチサッカー準優勝!

2006-11-13 07:31:44 | Weblog
「美々ビーチでビーチサッカー」
急に参加したけど、なんと準優勝。えーっ。!
決勝では、米軍の子供達との対戦。こいつら小学生とは思えないぐらいでかい。(何食べたらこうなるのか??)それにくらべ浦城はちっちゃーい、
案の定大差での負け、顔面を女の子にけられてケガした我が息子。女子といえども
パワーはすごいなー

いろいろあったけど・・・とても楽しく参加しました。
ビーチサッカーは初めての経験で砂にまみれながら子供たちは”おもしろい”、 ”楽しくてはまってしまった!”、”またやりたいー”と
楽しいコメントが聞けました。 協会の大地のお父さんありがとうございます!。

小学生チームが8チームが参加、その中には基地のチームあり、また地元糸満のチームもあって、ほとんどは日ごろからビーチサッカーに親しんでいるチームばかりでさすがにうまかったなー。
裸足で蹴っても痛くないビーチサッカー用のボール、ゴールはフットサルより少し大きめ。ルールはだいたいフットサルと同じ、スローインがokなど少し違うぐらい。

試合はパスでつなごうとするきれいなゲームをしようとするよりゴールが見えたら
まずシュートだなー。 ほんと、見ていてもおもしろい。

スライドショー <= ココクリック

<ひろと賞状をもらってる。あげてる?>















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ!ビーチサッカー! (出っ歯の母)
2006-11-13 20:08:32
「海でサッカー」。

「海」と「サッカー」。大好きなものがダブルで・・・。喜び勇んで出かけてまいりました、糸満市「美々ビーチ」。

今年夏にオープンしたばかりとあって、広々としてとてもきれい。
それに、日曜日だったせいか渋滞もほとんど無く結構近い!

フットサルに似たゲームは、砂の上なのでボールの動きが「想定外」だったり、転んでもあんまり痛くないと思うと思い切って飛び込めたりと、日頃見ているサッカーとは一味違ってこれまた面白い!
砂まみれになって楽しそうな子供たち。
私もまみれたかった~~

いい機会をくれた大地パパ、ありがとー
返信する
ビーチサッカー準優勝おめでとう。 (Unknown)
2006-11-13 20:12:46
はじめてのビーチサッカーの大会で準優勝するとは本当にびっくりしました。
本当におめでとう、そしてお疲れ様でした。

昨日までブラジル・リオでW杯が行われていました。
ベスト8になった日本代表の12人中8人が沖縄です。みんなもがんばれば日本代表も夢ではないかも…。

これにおごるとこなく、
・謙虚な気持ちで日ごろの練習をしっかりすること。
・そして、いっしょに戦ったチームメイトを大切にすること。
・親やコーチに感謝すること。

いい成績をおさめた時こそこのことを忘れずに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。