浦城サッカークラブ

浦城サッカークラブは沖縄県浦添市の浦城小学校の児童達で構成されたサッカークラブです。 サッカーを楽しむぞー!(非公式)

児童オリンピック

2011-07-04 19:29:08 | Weblog

【児童オリンピック地区予選】

・7/9(土)~10(日) 浦添陸上競技場

先週の予選では2敗を喫し、もう後がない浦城SC。

今週は3試合×2日と暑い中の、ハードスケジュール  バンバン交代して主力温存したいが・・・。

先週もベンチを見ると、砂遊び大会・・・これが競技種目なら県1位取れる自信があるな  

こういう子はおとなしい子が多いので、気がつくと短時間でかなりの作品を仕上げてたりする

おしゃべりな子は監督・コーチの横に陣取り『俺出たい!』や『絶対シュート決めれるから』のお願い攻撃で

いざ交代出場すると気合空回りで思いっ切りキックを空振りして、スパイクを自分の身長の5倍くらい

宙に舞わしてしまう   でもこんな光景を見られるのもこの時期だけ 

 

さて、総当りリーグで全9試合、あっちがこうなって・・・こっちはこうなるから・・・県大会は地区4位までだから・・・

 5~6勝しないと厳しいかな?

てことは今週はほとんど勝たねば 

 

今週も高学年生は頼もしい応援ヨロシクね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後がないんすか…? (guni)
2011-07-04 22:48:19
低学年といえど、出来ているチームは形になったサッカーになってますな。
体力と技術が付いてこればもう高学年と互角かもですね。
それに引き換え、我がSCは…。

普段の練習振りがまんまでした…。
面目ないです…。
審判資格を取得してからは、練習に参加して締りを良くするよう、また自分の審判経験を積む上でもグランドに行ったら見てあげるものの、全く言う事を聞いてくれず、やりたい放題のマイルールばっか。アップはHさんが居なければナシ、スネアテは練習ではやらないのがジョーシキ、ソックスもフツーかサッカー用でもクルクル巻いてわざわざ下げている…。もちろん、ダウンなんてありえない。
ボールが飛んでいったら、「おーい、野球部ー、取れーこっちこっちー」の有様…。これは高学年も悪い。
ヒジョーにメルトダウンします。

あんまりにも度が過ぎるので、「審判に文句言うの?」等と切れてしまい…。
「監督に言っとこーなー」はもう効かなくなって…。
ガツガツに勝ちに行くチームでないにしても、練習にはもう少しビシっと締りあるものにしてみたいが、経験のない私には無理無理。
楽しい、和気あいあい、自由、でもいざとなったらやるときゃやる。これは、考えれば理想を超えた夢想ってヤツか。

ところが最近練習等に積極的にご協力頂いているMさん、
ヒジョーにキビキビ躾けて下さる。
まだ彼らが素直に聞き入れるには時間を要しそうだけど、そこは一人より二人。言ってくれる人が居れば、私もやりやすい。

今後に乞うご期待。
ウチの坊やももっと体力&精神力つけさせんとダメダメっすね…。本人はひそかにストライカー?と思ってるみたいだけど…。
返信する
ないというか・・・。 (監督)
2011-07-06 11:11:57
今後の対戦を見ると、上位を争うであろう宮城&港川戦を残してますね。
まあ彼らは今のあるがままでサッカーしてくれればOKじゃないですか?ドタバタしてますが、個はかなり発揮してますよ!!チームとしてはまだまだですが、面白いメンバーだと思いますよ。

2年後はかなり楽しみです。

彼らが楽しくも上手くなろうとする意欲と環境を作れるよう、オジサン達は頑張りましょう!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。