浦崎庄平の渋谷区情報

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フィッシュ&オイスターバー渋谷西武店のコースでプチ贅沢

2019-05-20 10:00:00 | 日記
浦崎庄平が渋谷のディナーでおすすめのお店を紹介します。
フィッシュ&オイスターバー渋谷西武店は渋谷駅から徒歩一分の所で渋谷西武A館8階にあります。
渋谷のディナーでちょっとしたプチ贅沢を楽しんでみるというのであれば、こちらが最適でしょう。

プチ贅沢オイスターコース~グラスシャンパン付き~〈全6品〉であれば、シャンパン付きで生牡蠣とパスタのコースを楽しむことが出来るようになっています。
牡蠣は信用できるところでなければなかなか安心して食べる事が出来にくい料理でもありますから、こうしたところでないとなかなか堪能することが出来ない料理でもあります。

高級品のイメージも強いので、なかなか口にすることも少ない食べ物でもありますから、それをコースで3,000円から食べる事が出来るというのは大きな魅力という他ないはず。
室内はお洒落に壁が大きな鏡で自分達が見えるかのように配置されていて、綺麗に室内を見ることが出来るようになっているのも特徴的です。

鏡が綺麗に磨かれているので、店内の綺麗さが余計に際立つようにしてあるのかもしれません。
海産物を食べるにも関わらずに清潔感を感じながら食べることにもなるので、女性には嬉しい造りになっていると言えるのかもしれません。

系列店でもあるので、味や安全については折り紙付きという事も言っていいでしょう。
安心して利用することが出来るのもこのお店の魅力です。

料金設定を見ても飲み会でも女子会でもちょっとした自分へのご褒美にも使用出来るお店という事になるでしょうから、使い勝手よく使う事が出来るという事になりそうです。
海産物のコースがメインで上記の牡蠣のコース以外でもカジュアルコースで利用するという事を考えてもいいですし、シーズナルコースで旬の食材を楽しむようにしてみるのもいいでしょう。

季節によって食材が変わるので、同じコースでも様々な旬の味を楽しむことが出来るようにもなっています。
旬の食べ物が美味しいのは脂が乗っているという事もありますし、季節を感じる事で日本人であることの喜びも感じられると言えるのかもしれません。

四季を感じて、それを愛するのが日本人の心のようなものとして、古来からの風土になっていますから、旬の食べ物が食べたくなるのは、そうした歴史的な事も身体の中に記憶としてしみわたっているからなのかもしれません。
プチ贅沢とは言いましたが、それ以上の満足感を得られるのがこのフィッシュ&オイスターバー渋谷西武店ということになりそうです。
コメント

山城屋庄蔵の[花見]コースで京くずし割烹を満喫

2019-04-15 10:00:00 | 日記
浦崎庄平が渋谷のディナーでおすすめのお店を紹介します。
渋谷駅から1分のところにある、山城屋庄蔵の[花見]コースで渋谷のディナーを楽しむのもありです。

こちらのお店では京くずし割烹を満喫することが出来るようになっています。
コースがいろいろとあるので、お気に入りのものを選択すればよいのですが、[花見]の月替わりのコースなどはディナーにも向いている感じがあって良いかもしれません。

全8品で3990円のコースですから、リーズナブルな価格という事にもなるはず。
この料金で割烹ということになれば、なかなかのものです。個室でゆったりとした時間を過ごすという事もできるので、和の料理を味わうには最適の環境とも言う事が言えるのかもしれません。

割烹料理ですから、出来ればゆっくりと味わいたいというように感じる人も少なくは無いでしょう。
これでデザートも付いてきます。

旬の食材を利用しているので、季節ごとに行って旬の味を楽しむというのもいいでしょう。
和食は季節感を大事にするので、味を楽しむだけではなく、四季を感じながら風情を楽しむ事も出来るようにもなります。

贅沢な時間の流れを感じながらのディナーという事にもなるはず。
そして、このお店の特徴はワインと和食をマリアージュさせているところでもあります。

和食にワインが合うのかという事を疑問視する人もいるかもしれませんが、それにチャレンジしているのがこのお店の面白い所でもある。
ワインが和食にも合うという事がここの料理を食べれば分かるはず。

創作料理を考えている所ならではの美味しい料理を追求する考え方がこうしたところにも出てきています。
ゆったりとした雰囲気での食事ということになりますから、洋食とはまた違った和の心地良い時間や季節を感じながらの食事が出来るのがこのお店という事になるはず。

記念日や接待に使用されることが多いという事は、こうした特別感があるからという事になるのかもしれません。
自分にとってのちょっとしたご褒美感覚で利用するという事をしてもいいはずですし、友達や家族で優雅な時間を過ごしたいという時に利用するという事もいいでしょう。

贅沢な食事と時間と空間を堪能することか出来るので、どんな用途でも利用価値が高い場所ということになるはず。
お土産に博多織りに見立てたごはんのカツサンドもあるのも面白い物があります。
コメント

浦崎庄平です。ブログはじめました。

2019-03-28 13:24:23 | 日記
はじめまして、浦崎庄平です。
渋谷に関する情報を発信していきます。
よろしくおねがいします。
コメント