浦崎庄平の渋谷区情報

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渋谷のディナーなら、ザシアターテーブルのコース料理を食べよう

2019-09-02 10:00:00 | 日記
浦崎庄平が渋谷のディナーでおすすめのお店を紹介します。
渋谷駅から徒歩1分の場所に、全200席の広々としたカジュアルダイニング「ザシアターテーブル」はあります。
このお店は渋谷ヒカリエの11階にあり、地上60mから渋谷の夜景を一望できるカジュアルダイニング店です。

店舗デザインは今話題のクリエーター集団「インテンショナリーズ」が手掛けています。
そのため、6mにも及ぶ天井の下に木と大理石を使用したモダンな空間や渋谷の夜を楽しめるテラス席・窓際席の用意もあるのです。

特にテラス席は渋谷の空気に触れ、美しい夜景を見ながら美味しい食事が楽しめると評判です。
料理は有名シェフの原田慎次さんがプロデュースしています。

この方は「東京一予約を取りづらいシェフ」とも呼ばれており、ミシュランの星を獲得する腕前を持つ人物です。
人気の燻製モッツァレラのカルボナーラは1700円、鶏白レバーのムース700円、カジキマグロの香草パン粉焼き・株のソース2400円と比較的リーズナブルな価格となってます。

この他にもブラックアンガス牛ロースのシアター風ステーキ200g3000円もあるのです。
この料理は赤身肉の旨味を最大限に味わう事が出来、ワインとの相性も抜群です。

ドリンクメニューも充実しており、オリジナルカクテルやビール、ウイスキー、ワインなどの種類も豊富です。
更にノンアルコールドリンクやコーヒー、オーガニックティーなども取り揃えています。また価格は800円程度のドリンクが多いです。

そしてディナータイムで一番人気なのは、全7品のコース料理です。
アミューズや前菜から始まり、パスタ、魚料理、肉料理、デザートと満足のいく内容となっています。

このコースは飲み放題付き4500円からとなっており、2時間30分制です。
そのため、ゆっくりと食事とお酒を楽しめるのです。

お酒はビール・ウイスキー・カクテルなど30種類ものアルコールの用意があります。勿論ソフトドリンクの用意もある為、お酒が飲めない人も安心です。
それに加え、接客の質も非常に高いです。料理の提供やお皿を下げるタイミング、声かけなどお客さんのことを第一に考えて動いています。

だから常に心地よく過ごすことが出来ます。
また、このお店はデートや女子会に利用出来るお洒落な渋谷のディナー場所として非常に人気があります。
立地が良い上に価格がリーズナブル、カジュアルなイタリアンを楽しめるお店として多くの人々から愛されています。
コメント

おしゃれな渋谷のディナーを楽しもう

2019-08-26 10:00:00 | 日記
浦崎庄平が渋谷のディナーでおすすめのお店を紹介します。
渋谷にはいろいろな飲食店が存在していて、おしゃれな渋谷のディナーを楽しむことができます。
料理はもちろんお酒も体験することができ、世界中の料理を満喫することができます。

お酒が飲めない人もノンアルコールドリンクを注文することができ、家族や友人と一緒に楽しむことが可能です。
お酒が飲めなかったり苦手という人も、友達同士でおいしいディナーや飲み会を楽しみたいと思っているものです。

渋谷にはノンアルコールカクテルやドリンクなどメニューが豊富な店が多く、お酒が飲める人も飲めない人も一緒にエンジョイすることができます。
渋谷駅のハチ公口からアクセスしやすい場所にいろいろなお店があり、本格的な中華料理を味わえるところがあります。

店内はカジュアルなバルがあったり、テラス席もあるので一人で利用したり、友人たちと味わうことが可能です。
ソファ席で座りながらディナーを味わうことができ、リーズナブルな価格で注文することができます。

ノンアルコールカクテルを注文することができ、レモンスカッシュやウーロンミルクティー、キャラメルウーロンなどの珍しいチャイニーズドリンクを注文することが可能です。
ボリュームたっぷりの料理を味わうことができ、トロトロに煮込まれた豚角煮を味わったり、熱々チャーハンを食べることができます。
いろいろなコースを選択することができ、宴会や女子会などに利用するにも便利です。

渋谷駅から歩いてしばらくするとチーズ料理専門店があり、渋谷の夜景を見ながらいろいろなチーズ料理を体験することができます。
レモネードやシャーリーテンプルなどのノンアルコールカクテルメニューが充実していて、いろいろなワインを選ぶことができるでしょう。
お酒を飲む人も飲めない人も楽しむことができ、チーズの断面を火で溶かしながら肉や野菜と絡めて食べるラクレットを注文することができます。

大人気のチーズ料理で、いろいろなセットメニューが充実しています。
一人で食事することができたり、大人数でチーズ料理を注文することも可能です。

お酒が飲めなくても楽しむことができるナイトスポット、は渋谷にたくさんあります。
それぞれ違った魅力を持っている店が多く、初めて利用す人も気軽に来店することができます。
事前に予約しておくとスムーズにテーブルにつくことができ、家族や友人と楽しい時間を持つことができるでしょう。
コメント

エスニック好きにはたまらないガパオライス

2019-08-12 10:00:00 | 日記
浦崎庄平が渋谷のディナーでおすすめのお店を紹介します。
今や渋谷は世界有数のコスモポリタン都市を形成し、様々な文化が入り乱れています。
多国籍料理を提供する店も増え続けていて、まだそれほど知られておらず、雑誌にも未掲載の人気のエスニック料理店も少なくありません。
そんな本当は教えたくないけど特別にこっそりと教えてあげるエスニック料理がいただけるお店を紹介します。

渋谷のディナーで今外せないのが、全国的なブームになりつつあるガパオライスです。
ガパオライスとはタイの料理で、ご飯の上に目玉焼きと甘辛い味付けのひき肉を載せたもので、それを全て混ぜ合わせて食べる料理です。
ここ渋谷のタイ料理が元祖と言われるガパオライスは、今では全国的に人気のあるタイを代表する料理になりました。
ガパオの味付けには、ガーリックとナンプラーが書かせません。ナンプラーはタイの魚醤であり、独特の香りが強いですが、にんにくを始め様々なスパイスとの相性も良くて、タイ料理には欠かせない調味料です。

日本人が醤油好きなように、タイ人もナンプラーを日常的に使用していているため、日本人の舌にはナンプラーが合うと言われています。
ガパオライスは、半熟の目玉焼きと熱々のひき肉を一気にかき混ぜて食べる料理であり、辛いのが苦手な方でも安心して食べることができることから、子供から大人までが楽しむことができる料理です。
ガパオライスをはじめ多彩なタイ料理を提供するタイレストランでは、渋谷のディナーに最適です。

店内の雰囲気も南国タイのビーチを感じさせることができるような開放感のある造りとなっていて、落ち着いて食事をすることができます。
記念日や誕生日など特別な日には、予約の際に予めその旨を伝えておけば、バースデープレートやサプライズデザートを提供してくれるきめ細やかなサービスを受けることができるので、カップルにおすすめです。
ドリンクも充実していて、タイから取り寄せたアルコール類も楽しむことができます。

タイ料理は多くのスパイスを使っていて、野菜も沢山食べることができるとあって、連日女性客で賑わっています。
外食だとついつい野菜が不足しがちですが、タイ料理であれば野菜をふんだんに使用していてヘルシーかつ低カロリーなので、あまりカロリーを気にせずに口にすることができるため、最近では女子会などで利用する女性が増えているのです。
コメント

おすすめの渋谷のディナー

2019-07-22 10:00:00 | 日記
浦崎庄平が渋谷のディナーでおすすめのお店を紹介します。
渋谷にはいろいろなカフェやレストランがあり、おすすめの渋谷のディナーがあります。
例えばホテルでディナーを楽しむことができ、ラグジュアリーな空間で極上のイタリアンを味わうことが可能です。

ちょっと贅沢なディナーを体験したい時におすすめで、渋谷駅から歩いてすぐの場所にあります。
イタリアンをベースにしたいろいろな地中海料理を楽しむことができ、新鮮な野菜やお肉・魚などを使った料理を注文することが可能です。

いろいろなワインを楽しむことができ、お酒が飲めない人もノンアルコールドリンクを選択することができます。
シャーリーテンプルやピーチメルバなどの見た目もきれいなノンアルコールカクテルを注文することが可能です。

中には季節限定のノンアルコールカクテルがあるのでお得です。
レストランの中はダークブラウンを基調としていて、グリーンのランプが美しい大人の雰囲気になっています。

ホテルならではの上品な空間を体験することが可能です。
いろいろなコース料理を選択することができ、リーズナブルな価格で利用することができます。

渋谷にはいろいろな和風カフェがあり、深夜0時まで営業しているところがあるので、ディナーから2軒目としても利用することが可能です。
お酒はもちろん、ノンアルコールカクテルやソフトドリンクなども充実していて、季節のフルーツを使用したカクテルを楽しむことができます。
いろいろなコースを選択することができ、お得なスタンダードコースや飲み放題プランを付けることが可能です。

いろいろユニークなお店が多い渋谷ですが、学校給食をイメージした料理を注文することができます。
子供の頃に戻れると評判で、給食で人気があった揚げパンやソフト麺を味わうことができます。
いろいろなコースがあり、2時間の飲み放題付きを利用することが可能です。

女子向けコースは女子限定になっていて、懐かしいメニューを注文することができるでしょう。
シャルドネスパークリングやカシスオレンジなどのノンアルコールカクテルを選択することができ、懐かしいミルメークやラムネなどを注文することが可能です。
家族や友人と一緒に気軽に来店することができたり、一人でふらっと立ち寄ることもできます。
リーズナブルな価格で注文することができ、いろいろな料理を味わうことができるでしょう。
コメント

渋谷でフレンチのディナーを探しているなら

2019-07-01 10:00:00 | 日記
浦崎庄平が渋谷のディナーでおすすめのお店を紹介します。
渋谷のディナーにおすすめのお店はたくさんありますが、美味しいフレンチを堪能したいなら、ラチュレがおすすめです。
JR渋谷駅中央口からは徒歩7分、地下鉄表参道駅B1番出口からは徒歩6分です。

ディナーの時間帯は18時から23時までで、ラストオーダーは20時30分となります。
定休日は毎週日曜日ですが、月に1回日曜日も営業しています。

評判が良い人気のお店なので、ディナーで利用する際は事前に予約をしておきましょう。
予約の手続きは、電話やWEBで簡単に行えます。

都会の喧騒を忘れさせてくれる静かで落ち着いた雰囲気の店内で、極上のフランス料理を堪能することが出来ます。
新鮮なジビエ料理に定評のあるお店で、生産者の愛情と情熱がこもった食材を美味しく料理して提供してくれます。

ディナーのコースの料理はシェフのおまかせとなり、10000円の大地のコースと14000円のスペシャルコースという2種類が設けられています。
両方とも7品によるコースで、厳選された食材に対するシェフのインスピレーションとこだわりの料理方法による逸品が楽しめます。

苦手な食材やアレルギーなどがある場合は、予約の際に伝えておきましょう。
お客さんの希望や要望に合わせた最適なコースメニューを考えてくれます。

お洒落で雰囲気の良いお店ですので、誕生日や記念日やデートなどの特別な日のディナーに最適です。
誕生日や記念日の場合は予約のときにその旨を伝えておくと、メッセージプレートやケーキや花束などを用意してくれます。

大切な人と過ごす大切なひとときを魅力的に演出してくれる素敵なお店です。
お肉やお魚にぴったり合うこだわりのワインも豊富に揃っており、気軽に楽しめるグラスワインもあります。

コースの料理やそのときの気候などに合わせて、ソムリエが最適なワインを提案してくれます。
個室があるので、ちょっとした宴会や女子会などのシーンでも利用することが出来ます。

【ココが良い!】
・カウンター席もあります。
・ジビエ料理とワインが好きな人にとっては外せないお店です。
・ラチュレは、ディナーだけではなくランチも人気のお店です。

ランチのコースもシェフのおまかせとなり、4800円というお手頃価格で本格的なフレンチを気軽に楽しむことが出来ます。
ランチの営業時間は11時30分から15時までで、ラストオーダーは13時30分です。
コメント