「浜」のお返ししましょ!part2

2015年05月02日 | ナゴド観戦

5/2(土) DeNA8回戦 15時プレイボール
D 小熊 (64) vs De 山口 (11)
ドラゴンズの3勝4敗


the day beforeダイジェスト
5/1(金) 中日 vs DeNA
中 3-1De 勝 又吉 敗 井納 S 福谷

エース吉見はいつもの精密なコントロールが安定せず、不安な立ち上がり。
しかしさすがエースのお仕事、25回を無失点!
このゲーム6回、ついに無失点記録は途絶えなおも味方のエラーも重なりピンチが続くがさすが。7回表も1アウト3塁の最大のピンチも3番・梶谷、4番・筒香を連続三振で切りで切り抜けた!



すると7回裏「勝利のジェット風船タイム」にこちらも最大のチャンスがやってきた。1アウト1.2塁、8番雅人の打順で代打だな?と思いきやそのまま打席へ。消極的采配はもちろんチャンスを潰してしまいました…
◎ここがpoint◎
ノーアウトでナニがヒットで出塁後、エルがセーフティーバント。送るなら7回の終盤、足の遅いナニに代えて藤井ではなかったのか?
1アウト後、周平が歩き1アウト1.2塁。
当然代打のコールを期待したがそのまま雅人…何で?なおも不可解な送りバント敢行?
ダブルプレイにならなくて良かったくらい。結果セカンドフライ。
この様な采配が毎ゲームある為、最後までゲームを見えなくしている今シーズンの谷繁采配では?
勝っても負けてもサヨナラが多くなるはずだわぁ?!



8回裏、何とか打線が繋がり勝利しました!

これで、ナゴド13勝3敗。
「ドーム(どうも)有難うございます!」
ゲーム後、久しぶりの二次会参加♪


【谷繁選手兼任監督のコメント】
(今季初の中7日での先発で好投した吉見投手について)
粘りまくってましたね。
今日の感じでは最初はカラダが重そうだなぁと見ていたんですけど、
途中からはスムーズに投げているように見えましたね。
(今季初失点について問われると)
そりゃいつかは取られるんじゃないですか?
ピンチをしのいでいたってことが勝ちに繋がっていきましたね。
今後は(抹消して様子を見るようなこと)ないと思います。
(8回の勝ち越しの場面に関しては)
センター中心に打線がよく繋がってくれましたね。

 







※今シーズン観戦歴13勝4敗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿