雨のち晴れ

2021年07月01日 | ファーム観戦
6/30(水)対ホークス13回戦

先発 ドラゴンズ=森
   ホークス=二保



中2-1ソ
勝=田島 敗=甲斐野
HR=渡辺2号

試合前、ナゴヤ球場近くの名古屋駅辺りはどしゃ降り。試合が危ぶまれたが…。
ナゴヤ球場グラウンドキーパーのおかげもあって試合は予定通り行われた。



ドラゴンズファームは好調とあって、ベンチの雰囲気も良さそうだ。


ドラゴンズ打線は1回裏、先頭打者の渡辺がいきなり中安打出塁したが、その後二保に5回までバットの芯で捉えた当たりもなくノーヒットに抑え込まれた。☔☔💦
(3回頃にはナゴヤ球場上空に雨雲が…と思ってたら雨が降りだしたよ。私自身雨合羽を着ての観戦は何年ぶりだろか?🌁)


6回裏、この日ようやく2本目の安打が三好から出た。☁️

先発・森はスリークォーターから繰り出すストレート(常時140㎞後半)とカットボールを武器に5回1失点と試合を作った。
6.7回2イニングを右肩痛からの復帰登板の清水が無失点。


佐藤は8回の1イニングをピシャリ。13試合12.1回、防御率0.71。


9回は田島が14試合連続無失点、17試合16.1回、防御率1.10で抜群の安定感を見せた。



8回裏、先頭石垣が中前安打、その後二保が暴投し2塁へ進塁、藤井のニゴロの間に3塁へ。大野奨が初球、三遊間を抜く左安打で同点とした。⛅
9回裏一死後、6月絶好調(13試合31打席13安打打率4割1分9厘)の渡辺が甲斐野の153㎞のストレートを左翼ポール際へ逆風をつく値千金のサヨナラホームランを放ち試合を決めた!🌈☀️☀️☀️



ウエスタン・リーグ成績の2位ドラゴンズはこの日の相手ホークスに3ゲーム差と 縮めた。

試合後、恒例の監督賞(金一封?)の授与がこの日の殊勲選手に手渡された。
森投手

大野奨捕手

田島投手

そしてそして、ヒーロー渡辺外野手














*番外
スタンドではドラゴンズ攻撃時常に📣での応援を続けてくれた!
狙い撃ち👏良かった❗一軍の試合でもやって欲しい。🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿