ガッツだ!ドラゴンズ

2014年05月06日 | ナゴド観戦

5/6(火)阪神7回戦
ドラゴンズの2勝4敗
D 山井(29)vs T 藤浪(19)
18時プレイボール

昨日のゲームは惜しくも敗れましたが、ベテランのゲームに対する執念を魅せて頂き、ちょっと満足して帰るのと出来ました。



あれだけの一流選手があれだけの執念をドラゴンズの若い選手は見てますか?凡打しても一塁へ全力で駆け込む姿、ドラ選手になかったプレーです。守備では荒木のボールを追いかける姿、良いものをベテランから学んで下さい。
僕ら現地でいつも応援観戦している方たちはあんなプレーを見せてもらえれば負けても納得して今後もナゴドでゲームがあるかぎり毎日でも応援行きますよ!
ベテランが勝負に対するあの姿勢があるかぎりドラゴンズの今シーズンは先が明るい様に思います。

ガッツ小笠原のガッツプレーに拍手喝采
日刊スポーツ 5月5日 17時59分配信

8回裏中日2死一、二塁、代打小笠原は二ゴロで一塁にヘッドスライディングもアウト(撮影・前岡正明)
<中日2-3巨人>◇5日◇ナゴヤドーム

 中日小笠原道大内野手(40)が気迫のヘッドスライディングを見せた。

【写真】谷繁兼任監督が指令 ガッツにがっつけ!

 1点を追う8回2死一、二塁。代打出場し、巨人山口の直球を振り抜いた。ボテボテの打球が二塁に転がると、全力疾走で一塁ベースに頭から飛び込んだ。結果はアウトになったが、ガッツらしいハッスルプレーに観客は拍手喝采。

 小笠原は「いつ以来? 覚えてないですね。まあ、セーフにならなかったんでね。つなげたかった。そういう場面で送り出してもらってるんで。必死にやろうっていうだけです」と話した。


小笠原がガッツと言われる気迫のヘッドスライディング気迫のフルスイングでした。

ナゴヤドームのライスタ近況報告

昨日までのGW讀賣3連戦、113.809人と久しぶりのチケット完売の大入りでしたが、ライスタ応援は完全に不発でした
ライトにもレフトにもドラゴンズ応援席と言う名目で席がある以上ドラゴンズを応援しましょうよ!
もちろんドラゴンズ応援席に来られてる方全員がドラゴンズを応援されていることでしょうが、やっぱり応援スタイルがそれぞれです。
応援なので大きな声出ますし、立って応援しますし、身体全体でアクションします。ハッキリ言ってがむしゃらにドラを応援します。
この応援スタイルをすると嫌がる方がたくさんお見えです。
ただ、チケットにも記載されている様、立って応援するのは、許されている席が応援席です。
自分がこの3連戦どれだけの応援スタイルの違いで揉め事を目にしたことでしょう
同じドラファン同士のケンカ見たくないです...
外野席を応援席の一括りにするのではなく、一般外野席、ドラゴンズ応援席に分ける必要があるのではないでしょうか?
極端ですが、応援席は立ち見で充分です。着席出来る席など必要ありませんって!
ビジター外野応援席に行かれた方はおわかりでしょうが、あの様な雰囲気で良いかと思います。
そこで「立つな!」と言う方は見たことも聞いたこともないです。
そこまでやれば確実に応援スタイルが違う為、同じスタイルの方同士が心おきなく応援出来るはずです。
そしてこの応援席に応援団を置けばいいんです。
過激な応援でいいんです。この席は!
この席に集まるハードな方がひと塊りになって応援歌から拍手から声援等すれば、球場全体に一体感が生まれるばずです!
一般の外野席は着席してビール片手にゆっくり楽しくドラゴンズを応援すればいいんです。

ではここからが、一番無能な球団職員に言いたいことです。
要は、入場料が高すぎるんです。
一般の方は2千円ぐらいが限度じゃないですか?とても内野のSだのAだの5千円も4千円も出せませんって!
一試合に4.5千円払ってたら年間数試合行くのがやっとじゃないですか?
家族連れの方がたは4人としてチケット代+交通費+食事代=3.4万円はかかるかな?
年配の方は年金ではとても無理じゃないかなぁ⁉︎
内野格安シルバー席作れば、今ライスタに来ている年配の方たちも行きやすくなると思いますが。
今のままではそのうちビジターチームにナゴド外野席が乗っ取られます。
応援団おらんし、当然まとまりないし、ドラは勝てんし、ドラファンは踏んだり蹴ったりじゃないですか⁉︎
職員さん真面目に考えてよぉ~。
昔の話をしては笑われますが、応援団に竜心がいた時は本当に楽しかったなぁ~

シーズン参戦歴10勝9敗
ナゴド、フル参戦継続中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿