ハウステンボスが大好き

関東に住んでいながらハウステンボスが大好きで、年に何度も行っている奴です(笑)

鉄板焼「戎座(えびすざ)」

2007-10-24 23:41:19 | ハウステンボス

初日のお昼はホテルヨーロッパに出来た鉄板焼「戎座(えびすざ)」にしました。
ここは日本料理「吉翠亭(きっすいてい)」と共にハウステンボスホテルとしては開業以来始めての新しいお店です。


このお店ホテルヨーロッパの奥の玄関(フォレストビラの送迎車が発着する場所)の横にあり、少し分かりにくいかもしれません。
その代わり外の喧騒から離れていて静かなロケーションが楽しめます。

この日は開業記念メニューの内スペシャルランチ(5,000円税サ別)を選びました。
※10/31までの期間限定となります

内容は・・・・

  * 本日の前菜 
  
* 茸のバターソテーかぼす風味 
  * 車海老・貝柱・白身魚
  * サーロインステーキ(130g)又はフィレステーキ(100g) 
  * 戎座サラダ
  * 旬の焼き野菜 
  
* [ご飯・赤だし・香の物]又はガーリックライス 
  * デザート

・・・・でした。

この内容で5千円は安いと思います。
もちろん味も美味しいです。ちょっと薄味に感じましたが、これはHTB全体にいえることなので気にしていません。

また、目の前で調理してもらえると言うのも面白いですね。
もちろん調理している方との会話も楽しめます。。。

また一つお気に入りのお店が増えました。



最新の画像もっと見る