ハウステンボスが大好き

関東に住んでいながらハウステンボスが大好きで、年に何度も行っている奴です(笑)

アドミで夕食

2007-11-09 22:56:41 | ハウステンボス

この日の夕食はホテルヨーロッパ内にあるフレンチレストラン「デ・アドミラル」で頂くことにしました。
このレストランは迎賓館内にある「エリタージュ」に次ぐグレードのお店です。
しかしドレスコードも無く気軽にフレンチを楽しむ事が出来ます。
(もちろん限度はありますが・・・(^o^;)

さて、この日はディナーメニューのうち「ベルビュー」¥8,400 (サービス料別) を頂く事にしました。



まずは「アミューズ」多分ジャガイモをシノワしたものだと思います。
スイマセンもらったメニューなくしてしまいまして・・・(汗)



次に本日の「オードブル」この日は「五島自然豚のテリーヌ 季節の野菜添え」です。見た目も美しい料理です。ソースの変わりにコンソメのジェリーが添えてあります。



次が「近海で獲れた魚介類のブイヤベース デ アドミラル風」です。
魚介類のうまみが凝縮された一皿です。もうパンにつけて綺麗にしたいと思うほどの美味しさでした。



メインは「特選牛フィレ肉のグリエ マスタードソース」です。
フィレ肉がジューシーでとても柔らかかったです。正直もう一枚食べたいと思ってしまいました(笑)

あと写真にはありませんが「サラダメランジェ」が出ます。
新鮮なサラダは美味しいですね。。



最後に「デ アドミラル特製のデセール」が出ます。
これはワゴンに色々なデザート類が運ばれて来て好きなものをお皿に載せてもらうという方式です。
私はもちろんケーキ&アイス類全部乗せ(笑)
おかげで写真のようにお皿の上は一杯に(汗)

そして食後のコーヒー(お代わり自由(^o^;)が出て終了です。
このコースを2時間弱かけてゆっくりと頂きました。

このレストランは運河に面しており、運河の湖面に映る街並みや光を見ながらに食事は、まさに別世界です。

ちょっと敷居が高いかと思いますが、たまにはこのようなお店でリゾート気分を満喫するのも良いのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る