マーケティング☆ハッピー

モバイルビジネスに役立つマーケティング情報ブログ★

「ヘコむを楽しむ」携帯サイトが登場

2008年10月12日 21時20分21秒 | CGMサービス
ディヴィデュアルは、「ヘコむを楽しむ」をテーマにした携帯向けコミュニティサイト「リグレト」をオープンした。利用料は無料。

リグレト」は、「ヘコむを楽しむ」投稿型コミュニティサイト。匿名でヘコんだこと投稿すると、他のユーザーがなぐさめの言葉を書き込み、さらに、「ありがとう」メッセージを送り合うサービス。主に女性ユーザーをターゲットにしている。パソコン版に続いて携帯版の登場となる。

 ユーザーの投稿の多くは、日常の中でのささいな失敗談などのようだ。Twitter風の一言コメントで失敗談が投稿され、それに対し、他のユーザーから一言の「なぐさめ」メッセージが寄せられる。パソコン版は9月1日からスタートし、これまでに5万件以上の「ヘコみ」、30万件以上の「なぐさめ」、100万回以上の「ありがとう」が集まったという。

 携帯版はFlash Lite 2.0以上に対応した端末で閲覧できる。過去の投稿はユーザーは閲覧できず、一期一会のライブ感のあるコミュニケーションが図れるという。サイトにはURL入力でアクセスできる。


最新の画像もっと見る