占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

呪 VS 呪符師・鑑定122ー16

2020年02月19日 08時00分00秒 | 鑑定122(呪符師)-鑑定123(保険外交員)-鑑定124(大切な家族達)
  VS  呪符師 16 




多々羅「秋葉権現って

   神仏習合時代の神じゃねぇ~かよ


神仏習合の時代、通常の神や仏を複合した

新たな神が誕生した
・・・。

その神達は、神格化された修験者にその身を宿し、

人々の想いから生まれた神として

今でもこの地を守ってくれている

正に、負の感情から生まれた鬼とは

真逆に存在する高級霊


ちなみに秋葉権現は防火の神として祀られ、

祀られている場所を秋葉ノ原といい、

現在では秋葉原という地名で呼ばれている・・・。

(注・決してオタクの神という訳ではありません)


多々羅「そんな古い神呼べるのか

透明「やらなくちゃ、こちらがやられるだけ

   その呪符は高級霊を呼び出す為のモノ

   しくじるなよ

多々羅「あ~~~ん誰に物を言ってるんだ

   呪符のことなら、お前よりも長けている

透明「それと

   さっき作った呪符フル回転よろしく

多々羅「はい

透明「隠形鬼は暗剣の鬼

   暗剣殺の方位から、分身たる子鬼

   ワラワラ出てくるから、浄化よろしく

多々羅「ふ、ふざけるな~~~

透明「始めるぞ

多々羅「く~~~~っやってやんよ

    ちくしょ~~~~っ


多々羅さんが結界から出てすぐに、

暗剣殺の方から凄い瘴気が立ちのぼる


多々羅「マジか

   と、とにかく

   ジン・ト・シャ・・あまねく神々に申す

   ・・・・・・・・・・我、修験の者なり

   ジジジ・・・・急急如律令


多々羅さんが投げた呪符が結界に触れる


透明「きた

パンッパンッパンッ

柏手を三度叩き、場を浄化する

透明「あまねく神々に重ねて申す 


子鬼と対峙する多々羅さん

難しい召喚術を行う透明

鬼の侵攻が早いか我々の術が早いか

 VS 呪術師の闘いが始まる



       続く ・・・。



昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪 VS 呪符師・鑑定122ー15 | トップ | 呪 VS 呪符師・鑑定122ー17 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太目な乙女)
2020-02-19 09:25:12
ひぇーーー すごいなぁーーーー
透明先生、おはようございまーす (アクア)
2020-02-19 10:31:35
呪の事、隠形鬼、秋葉権現、
聞いた事が無いものから、
モヤっていた事が、へ~そうだったんだと
納得するものまで今回も勉強になります
鬼・・・
鬼は救われなかった想いから生まれた優しい存在・・・
優鬼ちゃんはもう、鬼界に帰ってるのかな
最近、色々悶々と思い詰めることがあり、
このままでは鬼を生むかも
光瑠璃を持たなきゃと考えていた所でした。

先生の回答に秋葉神社の神様は優しい方と
書いてられたのを思い出し、火の神様なので
勝手に荒々しい方ではないかと思い込んでいて
大変申し訳なく思っていました
いつかご挨拶に行きたいと思っています
今回は神仏習合時の別の神様のようですが、
神や仏を複合した新たな神なんて
神様好きの私にはワクワクが止まりません。
先生方は必死なのに不謹慎でごめんなちゃい
今回もカッコイイ先生に萌えキュン思いはせながら
仕事がんばりまーす
Unknown (ra)
2020-02-19 11:45:16
秋葉権現のお話、ネットで調べてもいろんな説があってよく分からなかったので勉強になりました。
いつもありがとうございます(*^^*)
秋葉原ってだいぶ昔に行ったことありますが、ものすごい人が居るのに不思議とイライラしないなぁと思ってました。
それこそオタクの街だからかと思ってましたが!笑
違うんですね。
防火の神様とは…お参りにいかないと!
Unknown (ゆうぽん)
2020-02-19 14:43:17
オタクの神ではありません…ww
笑ってしまいましたww
Unknown (サングエ)
2020-02-19 16:41:54
ワラワラって久々に聞いた(笑)
臨場感あって高まる~
なんか講談師の神田伯山さんを
思い出したりして
今日は京都にお出かけでした
また新たな発見があり
京都の良さを再確認してきました
海外の方は、やはり少なかったです
逆に国内観光の方のほうか多いかんじ。
以前の京都に戻った様で私的には
良かったのですが、お商売の方々は
大変ですね…
Unknown (サキ)
2020-02-19 22:57:02
ききき、気になる!!!笑 なんて気になるところで続きになっちゃうんですかーーー!笑笑
Unknown (和樹)
2020-02-19 23:08:54
召喚したらしたで、理由を述べる時間が必要そうだよなあ、札足りるかな、間に合うよね(。´Д⊂)
どうか、秋葉権現さまが優しいお方で、先生たちの意図を汲んで下さることを~💦
とにかく時間稼ぎ、多々羅さん、重責💦
今回は多々羅さんの口調が、昔の矢尾○樹さん風に脳内再生されました(^_^;)

あ、凸凹日記読みますた、寄付金もさることながら、アクセス様運営の上で、先生方の負担が少しでも軽くなっているといいなあ、と願います
Unknown (ムーミンママ)
2020-02-19 23:28:10
サングエさん、松之氶時代の伯山聞いてひと笑いした直後、まだ透明先生のブログを拝見していなかったわとこちらを開いたら、シンクロのコメントでびっくりしました。これからは、先生の語りがあの声で吹き替えになりそうです。無事にこのお仕事を済ませて、約束通り辻利や梅園で甘味を満喫されたのかしらと気にしつつ、今日は濃い茶ソフトいただきました。
Unknown (るんるん)
2020-02-19 23:31:11
秋葉権現様、どのようなお姿をしていらっしゃるのでしょう?
ドキドキしながら続きを待ってます(*^^*)

コメントを投稿

鑑定122(呪符師)-鑑定123(保険外交員)-鑑定124(大切な家族達)」カテゴリの最新記事