占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

ソドムの怪物・15

2020年05月25日 08時00分00秒 | 緊急告知/緊急告知追加 - 逸話の世界(ソドムの怪物)
ソドムの怪物 15 


透明「・・・・・。」

 怜「・・・月の裏側に住まう神々・・・」

透明「怜

 陣「えっ神々

ナキ「月の裏に住む

透明「・・・・・

 陣「そ、それじゃぁ~この呪いは

   神罰ってこと

透明「い、いや・・・

ナキ「ヨナは、何も悪いことは・・・

透明「・・・・・。」


ヨナちゃんは、まだ10歳くらいだ

あんな良い子が、神に神罰を与えられることなど

まず、ありえない

だけど・・・この呪いは・・・

ああ~もう~~~ 


 怜「・・・ソドムとゴモラ・・・。」

 陣「えっソドムゴモラ

ナキ「それって・・・・

透明「はぁ~・・・旧約聖書に出てくる

   神の炎で消滅させられた都市の名前
だよ・・・。」

 陣「えっえっ

   それと、ヨナちゃんに何の関係が

   それに、ソドムとゴモラって・・・

   中東か何かの話じゃなかったっけ

 怜「・・・資源魔石だよ・・・。」

 陣「えっご、ごめん

  ちょっと何言ってるかわかんない

 怜「おお~サンドウィッチマン

透明「いやいやいやいや

   今、ここでぶっ込んでくる

ナキ「サンドイッチ

透明「いや、ナキ師匠

   今のは無視の方向で

 怜「くくくっ・・・

透明「怜

 怜「・・太古の昔、ソドムに住む種族は・・・」

透明「お、おい

 怜「大丈夫・・・上手く話す・・・

透明「お、おう

 怜「神々からの依頼で、資源を掘り、

   莫大な富と知識を手にいれた

   その資源の掘り尽くされた場所が

   スタンと呼ばれる場所・・・つまり

   アフガニスタン、ウズベキスタン、

   カザフスタンなどなど、スタンは

   ~が多い場所という意味・・・」

透明「れ、怜そ、そこは、スルーで

 怜「う~ん・・・難しいなぁ・・・

透明「怜 頑張れ

   お前はやれば出来る子だ

 怜「おけ・・・そんで・・・

   その都市は栄えたけど、その都市に

   住んでた種族は、堕落していった・・・。

   これが、7つの大罪のベース・・・

   ・・・そんで旧約聖書だと、堕落しなかった

   一部の人を逃して、残りの堕落した人と都市を

   神々が神の炎で焼き尽くしたとされているけど

   真相はちと違う・・・。

   人類を創造した神が自分の子を滅亡させる

   というのは、どうなのか・・・よく考えればわかる

   だからこれは教えとして、神を絶対的な存在として

   崇めさせる口実
・・・。真実は

   神がもたらした技術による破壊兵器による滅亡

 陣「・・・戦争ってこと

 怜「イエス まあ自滅に近いけどね・・・。

  あっイエスも神だね偶然

透明「(自由か)」

 怜「ちなみに、この時、神様から啓示を受けて

   逃げることができた者がロト一族

   かの有名なドラクエの勇者・ロトの一族だったの 

   ドラクエ バンザイだね

 陣「えっえっい、いきなりドラクエ

   ちょ、ちょっと、今の話、

   どこまで本気で聞けば良いの

ナキ「どらくえ・・・。」

透明「ナ、ナキ師匠ワードとして覚えておくのは、

   そこではありません


 怜「くくくっ・・・完璧・・・

透明「(ごまかし方が雑すぎるだろ~~~)」



          続く ・・・。





昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソドムの怪物・14 | トップ | ソドムの怪物・16 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梔)
2020-05-25 08:16:54
おはようございます👋😆✨☀️えっ👀⁉️えっ😱💥怜さんの誤魔化しのせいで話が良く呑み込めないんですが💦やっと出てきた、ソドムとゴモラ、まだ良く分からないけどレアメタルとかとも関係あるのかな?🤔私同様話が呑み込めて無い陣さんに、出来る子な透明先生が分かりやすく解説して下さるって信じてます✨
Unknown (彩心)
2020-05-25 08:45:05
おはようございます☺️
ロト出てきましたね。私も始めの方でソドムとゴモラ検索して
ドラクエ⁉️と頭のなかはあのオープニング曲が流れてました✨
絵画とかもあって石になってるしドラクエだいぶ寄せてたんだーて思いました。
旧約聖書のお話までさらってました(凄いこと書かれてた😓)が兵器だったとは。現代兵器よりも進んだ兵器だったんでしょうかね。
Unknown (ママ)
2020-05-25 09:37:19
透明先生、おはようございます。
ヨナちゃんって、ソドムで滅ぼされた住人の生き残りの方々の子孫とか?はたまた前世とか?
旧約聖書を読んでいて、2人の美しい天使を遣い、神に滅ぼされたとか、気になってました。
ロトの奥さんが塩柱になったとか
娘達がロトと関係を持つとか…意味が分からなかったですが
何かの暗示なのでしょうか?
続きが気になります。毎日寒暖差で体調を崩しやすいですが
水分を取りますね✨
Unknown (樺)
2020-05-25 12:35:00
ドラクエの舞台は中東だったのか!
雑な誤魔化し方に食らいついてるワタクシ

先生の話聞いてると伝記が本当にあった話みたいで(にわかには信じられない)、人類って同じこと繰り返してるなぁと感じます
でも、事実を事実として伝えるのではなく、着色があるのはやはりその種族のエゴみたいなのも感じてしまいますね

昔は資源があった場所「スタン」
私の財布はマネースタン
いや、昔からないや・・・
Unknown (cocoa)
2020-05-25 13:08:23
読んでるこちらもドキドキしてしまいますが
怜さん頑張ってーーーー!(汗)
Unknown (ra)
2020-05-25 17:27:49
えーと神様の話が突然降ってきたような…私もよく分かりませんが怜さんの混ぜっ返し、好きです~(*´ω`*)
ドラクエ未だやったこと無いんですけど興味は常にあります。今度こそやってみようかな…。
それにしても伝承ってスゴい!!
替えられたりする部分はあるにせよ言い伝えには根拠があるんですね…
ドラクエと聞いて (horohoro)
2020-05-25 21:14:46
ドラクエファンの私は素通りできませんわ〜!
最新作の11も大傑作ですので、透明先生も怜さんも、お忙しいとは思いますがプレイしていただきたいです!!

ソドムの怪物とは、ソドムとゴモラを滅ぼした兵器のことなのでしょうか。。。
それって、ラピュタ???
(映画『天空の城ラピュタ』にラピュタの光線のことを「ソドムとゴモラを滅ぼした、天の火だよ」という台詞があるのです)
逸話には、様々な物語と繋がるものがあって大変興味深いです。

ともあれ、ヨナちゃんが無事に救われることを祈っております。
Unknown (ムーミンママ)
2020-05-25 21:53:12
アナクロおばさんはドラクエ知らない…けど、ゼカリアシッチンのニビルとティアマトのような話になってきた?そういえばインドも現地の方はヒンドゥスタンって言いますよね。モヘンジョ=ダロの話も本当だとしたら…。今にして思うと、子供の頃に夢中で読み漁った怪しい昭和のオカルト雑誌は、案外秘められた真実を精一杯の形で世に出してた…?!と、妙に感心してしまう令和の私であります。
Unknown (和樹)
2020-05-25 22:36:39
作品で使われるモチーフが、伝承や史実と伝えられる部分からの更なる潤色あれど、そもそも伝えられているものそのものが、実際とは違うように変えられているものが多いということなんだろうかのう・・・

歴史書も時の有力者が都合言いように書き残させていると言いますし、ソドムとゴモラの滅びも高い技術による自滅よりは、退廃な人々を天の火で滅ぼす・・・『これなら、まだ体裁がよくね?』(こんな口調かは知りません)って、変えちゃってたりしているのもありそうだよなあ
何しろ、人間には因果応報という古来からの共通認識があるから、受け入れやすいですし(^_^;)
でも、宗教も絡みますし、場所柄、お国柄によってはアンタッチャブルな部分ですね💦

それだけ壮大な過去のさかのぼりをすることは、半端な呪いではないってことなの(´;ω;`)
ヨナちゃん、思う以上に若かった、そんな年端もいかないのに重すぎる
Unknown (たかたん)
2020-06-03 18:00:56
だから月の光でパワーストーンを浄化することが出来るんだと思いました。

コメントを投稿

緊急告知/緊急告知追加 - 逸話の世界(ソドムの怪物)」カテゴリの最新記事