占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

箱庭・28

2021年07月12日 08時00分00秒 | 鑑定127(住職・乗代さん)-鑑定128(箱庭の主)
箱庭28


そんなこんなで、私達は子ども達を連れ

出口に向かう
・・・。


 円「あっビシャカ

   悪いんだけど、あの蜘蛛の番人達、

   核石に戻ってると思うから、

   あの核石だけ回収してきてくれる

   あれ、結構貴重だからさ

   出口付近で待ってるから

幽鬼「うん・・・わかった・・・


使役したとたん、扱いが荒い

ビシャカさんは、凄い勢いで森の中へ


透明「よいしょ


子ども達は色々ありすぎたせいか疲れて眠ってしまい

私が2人をかかえ、円が1人をおぶっていた・・・。


 円「しっかし、能力が使えるっていうのは、

   あらためて便利よねぇ~

透明「確かに・・・出口の位置も把握できるし

   本当に力が戻ってホッとしてるよ

   まあ、その話はいいんだけど・・・。」

 円「ビシャカのことと、ここのこと

透明「ああ

 円「まあ話せば長くなるから、かいつまんで説明すると、

   アンタも生きてた時代星読みの儀式が盛んでね

   この世界が歪む時期っていうのが

   何度やっても出ちゃったのよ

透明「世界が歪む時期・・・。」

 円「当時の呪術形態って、今と違って効率が悪かったでしょ

   でもそのぶん繊細で、ちょっとした変化も読み取れたのよね

   だから、この歪みが何なのかは分かんないけど、

   世界が変貌することがあるって、都では大騒ぎ

   かくして、当時優秀な陰陽師が選出されて、

   龍脈の強いこの土地に、現存する幽世(かくりょ)を作り、

   時の権力者の末裔が逃げ込める場所を用意したというわけ

透明「幽世・・・永遠に変わらない神域ってことか・・・。

   だから子ども達はこの場所に隔離されたってことか

 円「まあ、通りゃんせの歌通りね

透明「昔はこういった神域に厄の年である子ども達を

   隠す風習もあったらしいから、この子達は

   この場所に呼ばれてしまったということか

 円「行き(生き)はよいが帰れないってね

   神域は全ての悪いことも良いことも

   平等になるように作られた場所
が多いけど、

   この場所は、通常の神域よりも途轍もなく

   その意味が強い場所だから、本当の意味で

   抜け出すことができなくなっちゃった
のね

透明「まあ、そのことに最初に気づけて良かったよ

   力が戻ってから直ぐに、子ども達の厄を祓えたから

   これで今後は変な事に巻き込まれなくてすむからね

   ちなみに、さっき言っていた歪む時期は

   いつか覚えてる
のか

 円「う~ん前世の記憶だから定かじゃないけど

   逆算すると・・・10年後くらいかなぁ~

透明「マジか

 円「ま、まあ、当時の星読みだから、蓋を開けてみたら

   実はたいした変化は無かったりすることもある
から、

   あんまり、気にしなくて良いんじゃないの

透明「今の円の見解ならいざ知らず、当時の円の見解なら、

   放っておくのは得策じゃない気がする・・・。」

 円「どういう意味よ~~~~

透明「し~~~~~~っ

   子ども達、起きちゃうだろ

 円「うっ

透明「でも、当時の術式は凄いな

   自分の魂の欠片を取り出して、幽鬼を作り出すなんて、

   自爆行為もいいところだよ

 円「まあ、当時のあんたがやっていたことに比べたら

   大したことじゃないけどね


透明「うっそれを言われると・・・。」

 円「とにかく今回のことは、私も思い出してみるから

   何かわかったら伝えるわよ

透明「了解私も独自で調べてみるよ・・・


そんな話をしながら、出口付近まで着いた私達は

ビシャカさんを待つ・・・。


幽鬼「あるじ~・・・

 円「おっ帰ってきた

透明「ええ~~~っこ、これ、いくつあるの

幽鬼「・・・かず・・・よくわかんない・・・。」

 円「多分、30くらいはあるはずよ

透明「ひぇ~っ

   じゃあ、蜘蛛はもっといたってことかよ

 円「まあね

   でも、これってひと財産ね

   よくやったわビシャカ

幽鬼「ふふふ・・・。


なんか、ビシャカさんが可愛い


 円「それじゃぁ~、ビシャカ

   外にでるから媒体に入ってなさい

幽鬼「・・・うん・・・。」


そう言うと、ビシャカさんの姿が消え、

そこに大きな核石が残る・・・。


透明「こ、これ、ビシャカさんの媒体

 円「そうよ凄いでしょ

透明「凄いってもんじゃ

 円「まあ、時の権力者達が、財産叩いて集めた

   ものだからね

   まったく、あの当時は考えてなかったけど

   今考えると馬鹿らしいわよね

   さてと・・・それじゃぁ出ましょうか

透明「ああそうだな

   子ども達も帰してあげないと・・・。」


やっと、この不思議な空間から脱出する2人・・・。


この後、山を下り栄慶さんの待つ寺へ戻った私達は

子ども達のご家族に連絡してもらい、

子ども達を迎えに来てもらった



透明「ふ~っ・・・やっと一息つける・・・。」

 円「ほんと


その後、お茶をススリながら

今回の一連の話を栄慶さんに伝え、元・幽世の

扱いを御山と協議してもらうことに
・・・。


そして・・・・。


栄慶「お二人と、改めましてありがとうございました

   本当に、お二人がご無事で良かった

 円「ホント死ぬかと思ったわよ

透明「こ、こら

 円「透明あんたこの後どうする

透明「どうするって

 円「私はとっとと帰りたいんだけど

透明「えっ今から

 円「ビシャカもこのままにできないし、

   それに・・・。」

透明「ああ~子ども達か~

 円「あの子達、目を覚ましたら私達を探すでしょ

   まあ、今回の記憶は残っちゃってるだろうから

   仕方ないけどあまり私らが側にいても

   良いことないからね


   ちゃっちゃと忘れてもらう為にも、

   早めに帰るのが得策よ

透明「(クスッ・・・本当は寂しいクセに・・・。)

   まあ、そうだな

   それじゃぁ~、帰りますか

栄慶「ええ~っそんな直ぐに

 円「まだ、終電あるでしょ

   ちゃっちゃと、送っていきなさいよ

   もう、あの道歩きたくないから~

栄慶「は、はい直ぐに用意します


そんな訳で、仕事を終えた私達は家路につくことに・・・。


 円「さ~て帰ったら、ビシャカの強化よ~~~


新しい仲間が増えて

  何だか楽しそうな円でした



         完




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱庭・27 | トップ | ハシゴがあれば登るっしょ!・1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樺)
2021-07-12 08:31:30
10年後が気になりますが、今後の動向楽しみにしてます

今回は円さんの性格が垣間見れました
なんだかんだ人への配慮と優しさはあるし、強い能力故の経験と一人で生きていくっていう意思がこの女王様気質に繋がってるのかなと思いました
もしかしたら女性扱いされるのには弱いのかな
Unknown (ははにゃん)
2021-07-12 10:44:24
大仕事、お疲れさまでございました。
愛と思いやりに癒やされる締めでした(ホロッ)

まどかさまーは、大仕事の際は必ずお金で買えないような財産(使役も)をゲットされますよね…その後のお仕事へのパワーアップにもなるでしょうし。
世界○服もしなくちゃいけないし!

でも、透明先生は欲がないので、凡人の私はブログを読むたびに「もっと人生の保障を望んで良いのよ〜、備えあれば憂いなしよ〜!」と自分視点で突っ込んでしまいます。

そして読者の私達には、将来の伏線が出てきましたね。
年数の計算があてにならないのじゃなくて、内容の深刻さが正確では無いかも?なら…
10年後!は何かある〜、大した事無くてもきっとある〜😖
遡ること数年前のお話ということは… (エリーゼ)
2021-07-12 10:55:02
あと数年でその10年後という事になるのですね
世界が歪む…都市伝説の人が言っていたポールシフトと関係あるのでしょうか💦

数百年前の星読みの技術って凄いですね
時の権力者の末裔が逃げ込める場所っていうのが引っ掛かるところです…
Unknown (ははにゃん)
2021-07-12 12:00:51
エリーゼさん
そうか!遡ること…でしたね!
数年後になるんですね😱
Unknown (エリーゼ)
2021-07-12 13:59:32
ははゃんさん
数年前に10年後…なので、現在からは数年後という事になると思います
Unknown (あび)
2021-07-12 15:59:19
透明先生だけでなく円さんの前世も壮絶だったんですね😭雪乃さんの家で大根食べてるシーンばかりが思い出されますが、こんな国家プロジェクトにかかわってたなんて👀
それに魂の欠片を取り出す事ができるのも驚き😱数百年も前なのに何なんですかね、この技術力の高さは。

世界が歪む。。。色々と想像してしまいますが、今は一月毎に来る大きな変化を乗り越えるだけで精一杯です。でも先生が情報をくれるお陰で状況を理解出来るのは非常に助かります😌

子供達はお二人の事、一生忘れないでしょうね😊そのうちこの記事を見つけるかもしれませんね。
Unknown (るんるん)
2021-07-12 17:25:01
円さんも、ビシャカさんも可愛い~♪
ビシャカさんに『あるじ~♪』って呼ばれたい!(*≧∀≦*)

それにしても、あの時、目の前に現れた番人が三体だけで良かったですね…(^o^;)

このお話しが何年前のものかは分かりませんが、その時からの10年後が今年とか来年だったら怖いな~(´□`;)
Unknown (jun)
2021-07-12 19:30:03
先生! 円ちゃん!
お疲れ様でした。
いつかビシャカさんの逃亡?
違う違う楽しい話しが聞けるかな⤴
楽しみにしています。

しかし、10年後に何かが・・・こ、怖い。
Unknown (サングエ)
2021-07-12 22:21:48
子ども二人かかえ…って、
スゴくない😲‼️
両脇で一、ニでしょ
5才か7才か知らんけど
一人でも結構重いよ⚓コレモ シランケド
腕ムキムキ、モリモリか~💪✨
同時の術式凄いですね
今の方が進んでると思うのに
全然負けてない
抜かりなく核石も回収できたし
是非とも円さんに思い出して
欲しいものです
いつ、どうなるのか気になるけど
先生がいるから安心してま~す
Unknown (和樹)
2021-07-12 22:55:59
箱庭の仕組み、凄いぞなもし

💦
数百年前の時点で、数百年後のエックスデーに備えてのシェルターといっても権力者用、さもありなん(^_^;)
それでも、自分がこの世にはいない先のことなぞ権力者も見届けられないのに、ちゃんと神域として数百年耐えうるものを作ったプロ意識集団に感動しました。
もう術式解除されたなら、毒化も大丈夫そうですし、ビシャカさんが長年管理して守ってきた神域ですから、変な整地したりせずに残っているといいですね

子供たちも厄が絡んでいたとは・・・災難ではあったけど厄祓いしてもらったし、先生や円さんやビシャカさんと楽しい夢みたいな時間、なんともうらやましす
やだなあ、もちろん私は加わらないですよ、そっと覗いてたい(キモいわ) 

エックスデーは世に説として浮上したり、消えたりを昔から繰り返していますが、もしかしたら変革期と兼ね合いあるなら、正念場が近いのかな(´・д・`)
少年バーて変換、私のスマホ滅びたほうがいいかもorz

コメントを投稿

鑑定127(住職・乗代さん)-鑑定128(箱庭の主)」カテゴリの最新記事