お好み夜話-Ver2

純真ならわかる

モグジイとモグバアは「マゴ」を待っていた。

最近たくさん「マゴ」がいて、どこの「マゴ」が来てくれても嬉しいのだが、今回はとくに「ショウちゃん」を待っていた。

師匠「auちゃんパパ」の待望の長男、御歳1歳2ヶ月の「ショウちゃん」を。

それはなぜかというと、まあじつに親バカ、じゃなくてジジバカ的なことなんだけど、先日行った横浜中華街で子供用の功夫シャツを買ったからだ。

それを見た瞬間、「これ絶対ショウちゃん似合う‼ 」と思ってしまったのだ。

親はこんなもの買わないだろうけど、責任のないジジイはネタ的にお買い求めになってしまう。

胸に功夫の文字と龍の刺繍が入ったシャツを着て、「アチョ~」なんてポーズでもしてくれたら、ヌンチャクで殴られたようにメロメロになってしまうだろう。

そんなおバカな妄想を抱きつつ「マゴ」を待っていたら、なんと昨晩「auちゃん」ファミリーが来てくれた


息子に功夫シャツを着せるのを、パパは拒むどころか楽しんでやってくれて、自分もお揃いのが欲しいなどという。

う~ん、大人のは本物でお高いのですよ ガンバッテ来年のお誕生日ですな・・・。

イヨッ、幼児のくせに男前

やっぱし、思った通り似合う

ああこんなに似合うなら、グニャグニャのパンダのヌンチャクも買えばよかった。

ええと、お姉ちゃんにはチャイナドレスですか

それはお金持ちの「サバ兄」にお願いちてね。


お店がちょっとバタバタしている時、姉妹はおとなしくお絵描きしていたが、描きあがったお姉ちゃんの「auちゃん」から絵を貰って感激してしまった。

嬉しい

おじちゃん、おばちゃんの若いこと

純真な子供の目でみれば、このように素敵に映るモグジイ、モグバアなのです。

「ユイたん」が描いてくれた絵にもウルウルしちゃったけれど、またまたウルウルのウルウルでございます


クソオヤジとか酔っ払いとか言って年長者をコケにする、そのへんのお姉さんやヤカラどもに、こういう純真な心を取り戻してもらいたいもんだ

「auちゃん」ありがとう。

おじちゃんもおばちゃんもがんばるよ~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「mog夜話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事