お好み夜話-Ver2

この土壇場へきて

足立区役所で「大至急!!」と念を押したおかげで、かあちゃんの顔写真付き住民基本台帳カードは翌日にできた。

やりゃぁできるじゃんかよ

これで大阪も、米軍・横田基地も大丈夫だ。


しかしまずいことに、この期に及んで小僧が夜中に激しく咳き込み、かあちゃんにまでそれが感染り、ふたりとも揃って医者通いでござい

この土壇場へきて、風邪なんかひきやがって~~~~~


こっちにだけは感染さないでくれぇ、と願いつつも、こっちはこっちでワヤなことになっていて、90%まで出来ていたハーネスにオンボードカメラを取り付けて10㎞走ってみたら、これがメチャメチャ調子悪く、すべて作り直さなければならなくなってしまった。

おまけに、明日誕生日だというのに、運転免許証の更新に行きそびれ、ようやく今朝あわてて手続きをしてきたというお粗末。


頭がぜんぜん回っていないので、なにか大事なことを忘れているんじゃないかという不安がある。

ええい、ままよ

いつもギリギリセーフで帳尻合わせするのに慣れっこだから、今回もなんとかなるだろうさ


明日の夜、店を閉めた後に夜行バスで大阪へ向かい、土、日、月曜日と連休します。

日曜日、インターネットのライブカメラで我らの姿がチェックできるかも。

かあちゃんは無理せず慌てず、雰囲気を楽しんで、行けるところまで行くのが目標。

オヤジの
目標は、笑顔でゴール !!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「迷想雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事