お好み夜話-Ver2

林檎はすぐに囓らない

林檎屋の新しい電話が発売されてしばらく経った。

悩ましいことだ・・・。

今使っている電話になんの不自由もないし、大方の予想に反して2機種発売されたのだから、林檎屋はてんてこ舞いで当初はいろいろバグやトラブルがあるに違いないだろう。

iOSの不具合なんかもあるようだし、素直にアップデートする気になれず様子を伺っている。

しかしでっかい方はド老眼には嬉しく、それほど大きさも重さも感じさせないデザインは、う~ん「ジョナサン・アイブ」の兄さんやりよるわい😳と言う他ない。


しかしすぐに流行り物に飛びつくほどガジェットミーハーでもないし、懐がギャンギャンうなっているわけでもないから、当分静観だ。

今までさんざん林檎屋の肩透かしをくらい、痛い目をみてきた経験があるから、新し物好きな子供達の飢えが満たされた頃合いを見はからって改良版が出てきたあたりで考えてもいいかも。

それに電話より気になるのは来年発売される時計だし、新型の板っきれにも心が動かされる。

だがしかし、bad👎 起動しないiMacを何とかするのが何をおいても先でないかい😫

あらゆるトラブル対処法を試みたが立ちあがらず、もはや購入から6年経った老兵は修理しかないと諦め、さらに調べてだいたいどこが悪くて修理代が如何程かかるかがわかった。

嗚呼、銭食い虫の林檎だ・・・・😩

でもこれから深刻な申告の時期やら何やらあるので、早目に解決しとかないと自分の首をしめることになる。

それに、買うよりゃ絶対に安くあがるのだから、ここは思いきって入院させるしかない。


修理が終わって使い始めた頃に、またまた林檎屋はニューモデルを出しそうな気もしないではないが、そんときゃ我慢😤 林檎はすぐに噛り付いちゃいかんのだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「過去ログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事