お好み夜話-Ver2

Ha~Haでペースアップ

「手賀沼エコマラソン」まで今日を入れてあと3日、もう疲れをためないように走らないといけない。

新しいシューズを履いて足音と息遣いに注意して走ることを心がけていたので、しばらく前から音楽を聴きながら走ることはひかえていた。

だが久しぶりに気分転換で、イヤホンを耳に差し込んで表に出た。

選んだプレイリストはヤザワ👍 シャッフルでいきなり「チャイナタウン」が流れ、息が上がらないペースでゆっくり走りはじめる。

今日はあんまり長い距離を走るつもりはなく、浅草まで行って帰って10㎞ぐらいのつもり。

脚の具合、お腹の調子、心肺機能、腕振りに意識して、先週実際に走ったコースを思い出しながら、今の自分のペースを考えてみる。


高速向島線の下は耐震補強工事で通れないし、反対側の隅田川の護岸も工事してるから、川沿いの遊歩道を桜橋まで行き対岸へ渡り吾妻橋を折り返す。

ほぼ一定のペース、5分30秒で走っていると自覚しながら気持ち良く川沿いを進むと、ブルーシートの人たちが桜橋のたもとに集まっていた。

神様の施しか役所の配給か知らないが、走っているとよくこの光景に出会う。

みんな生気のない目でたむろしているその中を突っ切り、若干の切なさを感じながら汐入公園へ向かう。

明治通りの横断で信号待ちをして走り出すと、すこしペースを落とした。

ここまで8㎞ちょっとだから、あとは軽く流して終わろうとしたその時、イヤホンから「止まらないHa~Ha」が流れてきて思わず「乗ってくれHa~Ha」と再びペースアップ‼️

Feelin'Comes・・・ Feelin'Comes・・・ Feelin'Comes・・・ ToMe・・・ 

ハアハアゼイゼイいってるオヤジがこのフレーズを口ずさみながら走ってるのって、ハタから見たら相当ヘンかもしれない。

オヤジがへたばってゆっくり走りたいと思っても、ヤザワはどう思うかな❓

「たりないぜHa~Ha 乗りがまだHa~Ha」

ハイ、わかりました。


気がついてみたら14.2㎞、平均ペース5分30秒、すっかりヤザワに乗せられてしまった。

今月はこれで81.57㎞、明後日ハーフを走れば100㎞を超える。

明日は体も内臓も休めよう、本番でへたばっちゃシャレになんないもんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「もぐRUN歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事