設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

解消法~

2013年07月02日 08時16分03秒 | 独り言
いい年した おばさんでありながら
人間が全く出来ていないので
時に 超理不尽な事に出会うと
自分が抑えられない~!!って
感じの怒りが沸々と・・・
まあ、女性特有のヒステリーっていうのも
こういう感じなのでしょうか。。

自爆だけならいいのですが
ともかく 何かに当たり散らす。
これだけは、一応 家庭というのを
持ってからは 避けるような
行動はないのかと いつも考えるようになりました。

当たり散らす人というのは嗅覚が
優れているのか、なぜか
弱者にやりがちです。
最低ですよねえ~~
強い相手には、やらない。
だって やられちゃう。
怒り心頭。どうしようもない苛立ち。
そんな状況でも なぜかそういうところは
冷静沈着なのです。

で、以前 心理職に就いていた知り合いが
良い事を言ってくれました。
あーーー怒りが抑えられない~~~!
となったら 冷たい水でバシャバシャ
顔を洗うの!と・・・
ええ~~??なぜそこなのお~と
思いましたが、なんでも冷たい水の刺激で
交感神経というのが おさまるとか・・・
で、怒り相手がいたら まず
その相手から離れる。
見ちゃいけない。
なんて事も言ってました。。

キレる若者なんてよく言われるけど
最近は、キレる中年&老人っていうのも
多いらしい。

ちょっとした事で すぐ感情のままに
行動してしまう。
人でありながら理性というのを忘れる。
老化というのは、どんどん子供化して
いく事なのかもしれません。
自分は、そうならないよう いつも
気をつけようーーって思いますが
最近は、怒りというより
凹む・・・・という鬱々した気分になると
声に出しちゃうというお馬鹿行動で
スッキリしてます。

「大した事ないさーー」とか
「よくある よくあるーー大丈夫」とか
「悩めるだけ幸せだーー」とか

結構 声に出すと いい感じです。

外から見たら 単なるお馬鹿なので
こっそり 自宅の台所あたりでしか
できませんが・・・

今のところ 怒り&ウツウツ気分解消法と
なっております。。


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿