設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

殺風景な我が家。。

2014年06月20日 09時50分00秒 | 独り言
母の日、父の日・・・
今年も、あれ?そうだったの?という
感じで終わりました。。

考えると、超殺風景な我が家であります。

大昔は、子供達が うんと小さい頃は
誕生日とクリスマスにはケーキ買って
一応プレゼントもあったような・・・
子供の日も あったような・・・
いつしか枕元に置く偽サンタさんも
「知っているのに 知らないフリで
 もらっちゃおう~ウッシッシ~」
という子供側のコシャクな態度が
発覚したので、「何欲しいか?」
と直接聞くように・・・
味気なしのクリスマスと誕生日になりつつ
あります。。
最近は、誕生日も 忘れかけ~~

こんな親が育てているせいか
一回も子供達から「母の日!」なんていう
イベントは一切なく・・・
別にね、いいんですけど~~~

自分的には、商業ベースに乗せられた
「なんとかの日~」という行事は
いまいち好きじゃないので・・・
クリスマスは、勝手に酒飲みたい!という
こっち側だけの勝手な解釈。。
ほーーんと勝手。。

母性が異常に薄い自分ですが
一応、親として生きていく上で
子供に「何かしてもらおう」とか
「感謝してほしい」とか
そういう事、考え始めたら
親やめた方がいいなと思ってます。
あくまで超個人的な考えですが。。

大体、自分も 立派な考えや思想持って
「親になろう!」と思った訳じゃなく
こんな言い方したら凄い いけないかも
しれませんが「親になる」って
結構、自分の「エゴ」が一杯入っていると
思うのです。
人として生まれたからには
「なんとなく生んでみたい」
こういう理由の自分・・・・
とんでもない「エゴ」だと思います。。
で、なってみたら「凄い大変じゃん!」と
毎日ヒーヒー思っているのが現実・・・

ま、偉そうな事言えない立場という
感じです。

ともかく 無事に「ちゃんとした大人」
になって、ウチから出ていってくれること。
自立して巣立っていくこと。
これだけです。。

こう書いていくと ますます味気ない
我が家であります。。(T_T)



夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿