設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

小さいけど花火!

2012年07月29日 14時46分59秒 | 独り言
昨日は、隅田川花火大会。
今年は、スカイツリー辺りは、多分
人!人!人の山だったのでは・・・・

我が家のベランダからは、小さいけど
足立区主催の花火大会より真正面から見れる。
毎年、テレビをつけて微妙なずれを
感じながら、おおーーーーっと
一応歓声して楽しむのが恒例行事。
大昔は、子供が「テレビで一緒の花火がある!」
なんてバカみたいに変な興奮もあったが
さすがに「足立区も夏にやったほうがいいのにねえ」
なんてどっちらけムードで見ている年ごろに
なってしまった。

そうそう、子供が言うように
足立の花火大会は、震災後
10月の足立区民祭り後の夜開催と
8月の第4週木曜の夜から移動してしまった。。
あーーーあである。
色々な大人の事情があるのでしょうが
やっぱり花火は夏!ビール!枝豆!これがいい~
と、超個人的感想・・・・・
(ビール飲めないくせに!!)
10月は、いまいち花火が絵にならない。
なんとなーーく枯葉の街に花火が
来てもねえと・・・・・
昨日、隅田川花火見ながら
またもや ぶつぶつ・・・・・・

しかし、なんだか華やかな花火が打ち上がる度に
今年もこれを健康体で見れたと当たり前だが
一番大事な事をヒシヒシと感じるのであった。
ついでに家族達も一応無事この花火を
見れたなあと・・・・
本当はお正月とか年末とかに感じるこの
感触をなぜか自分は、花火を自宅の
ベランダで見る度に感じてしまう。
そして毎回こう思ってしまうのだ。

どうか来年も無事、この場所から
ともかく元気に空を見上げられるようにと。

これまた花火同様ちっさい希望であるけれど・・・・・


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿