設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

まだまだ続く

2005年12月03日 18時26分02秒 | 独り言
偽装マンション住民の公的住宅、自治体で費用の対応二分 (朝日新聞) - goo ニュース

昨日 ふいに地震があった。
こんな時 偽造マンションと言われてしまった場所に
いなければいけない方達は 正に心臓の止まるような
瞬間ではないだろうか。

連日のようにテレビでも取り上げられながらも
進展というものがあまりない この問題・・・

ローンも抱えるだけで大変だというのに 新しく住む
家賃まで払えというのは やはり腑に落ちない。
しかも住んでいる地域によって補助があったりなかったりと・・・
どうして取り上げるべき税金の時は さっさと決まってしまうのに
いざ 払う側となると同じ国でこうも違うのだろうか。

渦中の建築士は一級建築士の資格を剥奪されたものの
罰金はわずか50万だとかいう報道も聞いた。
逃げ回っている関連会社達も倒産で最後は逃げ切るのか。
こうなると「買ったもの負け」という 全くおかしい
結果だけが残ってしまう。

納得のいかない事が多いのが この世の中だけれども
この問題 たった1人の建築士の良心の問題だけでは
終わらない問題になっている。
今までの不透明なやり方 わざとわかりにくくして
一部の特権だけが膨れ上がっているやり方。
そんな諸々をこのさい 一気にどうにかしてほしいと
思ってしまう。

もう師走。
誰もが納得出来る結果が絶対来るようにと思ってしまう。
この おかしい問題 まだまだ続きそうである。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿