設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

一番怖い事は。。

2013年07月17日 08時39分50秒 | 独り言
日曜の午後 TBSでやっている
うわさの東京マガジンという番組
つい見ちゃうのが
平成の常識、やってTry(とーらい)
多分 多数の人達が知っていると思うけど
街角で若い女性達に料理させるもの。
結構凄いです。
怖いぞ~~って映像も一杯。
テレビだから台本とかあるかもしれないが
この間のかに玉は、強者がいた。
生きたコ蟹さんを 油で炒めて
卵でからめてた。
凄い発想!(?)
映像が怖かった!!

多分 こういう映像見て
常識ないのねえ、いまどきのコは・・・
という 自分位のおばちゃんが言うのでしょうが
自分は すっかりおばちゃんですが
そんな事言えない~~~~!!
だってかろうじて今は、やらなきゃいけないので
一応 食べれる(?)料理してますが
独身時代は、強者まではいかなくても
こういう感じだったかも~~っと
思うのです。
わからないって こういう事なんだよねと。。

料理って確かに生きていく上で大事な事ですが
そんなに凄い!!ってものでもない。
要は、一回覚えれば あーーーこういう感じねと
いうのがあり・・・
そりゃあ、適当と丁寧に作るのと
センスとか栄養学的とか
色々質はあるけれど、慣れというのが
圧倒的に出来る方向へ持っていってくれる。

だから トライ娘さん達も覚えてしまえば
翌日には なんとなく形になる物を
作ってしまうものじゃないかなあと。。

一番怖いのは、知らなくていいの!とか
覚えようとしない!或いは、これでいいの!と
勝手に新しい知識や経験を
かたくなに拒否しちゃう事。
これやると 多分 一生トライ娘さんのまま。
それがおばちゃんになっても おばあちゃんに
なっても・・・
で、料理以外でも この傾向があると
どんな事も 知らなくていいの!って
なってしまう。
これって一番怖いなあと思います。
だから時々思うのは、やってとーらい、おばちゃん編~
みたいな番組だと案外 うわーーーひどい!!って
いうパターンが自分も含め大有りじゃないかなあと・・

でもテレビ的には、ならないかも・・
若い若い娘さんと違って
これでもいいでしょ!!とか
逆キレしそう・・・・
やっぱり こういうのが一番怖いですね。。
こうならないように年取らないとなあと
いつもこの番組見て
関係ない事 思っちゃいます。。。


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿