設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

本当に必要??

2013年09月06日 12時47分27秒 | 独り言
なんでも今週決まるらしい、オリンピック開催地。
巷は、東京だ!東京だ!と騒いでいますが
ホントに必要??って思っちゃっているのは
この ひねくれおばちゃんだけでしょうか。。

やれば確かに経済効果は凄いだろうし
その資金、復興に回すと言っているし
(ホントに回すか怪しいけど・・)
良い事も多々あるのでしょうが・・・
以前の東京オリンピックの時と
今は、全く違う環境。
以前の時は、日本は大きく大きく
成長していく過程だったし
確かにオリンピックで発展も出来た。
でも今、発展するべきなのか。。
むしろ広げすぎたものを
畳む時期なのではと個人的に思いますが・・・

被災地の問題、汚染水の問題、外に向けて
何かする前に やらなきゃいけない事
あるんじゃないかなあと・・・
なーーんか私利私欲の方達しか見えないです。
勝手に収束宣言もしちゃったし・・・

毎月 被災地を回っているとかいう
二世人気議員さんとかも
そんなに国民の為に!とか思うなら
いっそ被災地で仕事すればいいのにとも
思います。
こんな時代 どこだって仕事出来るのじゃないかなあと。。
そうそう いっそ霞が関の方達は
被災地の周囲で仕事して暮らすっていいのは
どうなんでしょうね。
で、代わりに こっちに来れる
仮設住宅の方達が官舎とか
議員宿舎で暮らすっていうのは・・・
安全で収束していると言うのなら
全然問題ないと思うのですけど・・・

誰もやらない。。

ホントの情報 事実。
これを見極めるのが難しい世の中になってきました。
怖い怖い。

ひねくれおばちゃんの つぶやきです。


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿