設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

白髪発見

2007年03月07日 15時25分04秒 | 独り言
白髪・・・これを見つけると
「老いだ!」と焦る。
なぜか まだ チラ・・・・チラ・・・で
すんでいるが 家の中にいるゴキじゃないけど
一匹見つけたら100匹!じゃないけど
一本見つけたら10本は 髪のどこかに潜んでいるに
違いない・・・・

大昔 父親の白髪を面白がって抜きまくってたが
「お母さん 抜いてあげようか~」
なんて呑気な次男の誘いには絶対
「駄目~~~!」の一点張りだ。

だってテレビで「抜いたら増える」という
現象を本当にやっていたのだから!
こういうのを頑なに信じるタイプ。
だから抜かせない。
根本から ポチポチと切るのみ。
これって 意外と健康体の毛も切ってしまう。
これはこれで 剛毛には困る事も多いが・・
ともかく 白髪というのは見た目のバロメーター
でもあるらしい。

最近 近所でこう言われる事が多い。
「裏窓さんのご主人 ええ~~!そんな年だったの~?」
なんて時々言われる・・・
これは良い意味で言われるのではなく
多分 あんまり白髪がないせいだと思う。
考えれば 年の割には 夫は白髪が少ない!
多分 自分と同じくらい・・・

苦労のない夫婦って事かもしれない。
苦労・・・多い筈なのに 感じてないのか・・・
それよりも「若く見える」って実は
昔から「老けている」って場合もある。

どっちかというと このタイプに属している感じで・・
という事は 白髪が備われば「老けている」道に
まっしぐら・・・かもしれない。

あーーもうすぐ生誕日。
一年 一年 白髪が増える、贅肉も増える。
年とると 厄介なものが どんどん増えるのだ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿