設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

病魔

2006年08月24日 14時40分09秒 | 独り言
ものすごーく だらしないくせに時に片付け魔と
なる時がある。

この間も ふと見たテレビで汚い家には運気が来ない。
なんて内容を見たら 沸々とゴチャゴチャが目について
キチガイのように片付けに狂い出した。
片付けといっても自分の場合は殆ど「ゴミ捨て」
よくもまあ、こんなゴミと暮らしていたかと
思うくらい 引き出しからタンスからいらない物が
どんどんと出てくる。

「いつか着よう」と思っていた服も大量に処分。
「いつか使うかも」と思っていた物も処分。
そうやっていけばゴミ袋の大きいのが3つも出来た。
こうなると止まらない。
日頃は見向きもしない 押し入れの奥まで引っ張り出し
あれやこれやと捨てまくる。
結構 これってストレス発散にピッタリ。
ばんばんとゴミ袋が大きくなるのが気持ち良いのだから
日頃から やっていろと自分でも怒鳴りたくなる。

台所から洗面から 見回せば結構使わない物が
大量に場所を占領。
人の生活って つくづく余計なものをぶらさげすぎだと。
なんでもシンプルが一番。わかっているけど つい
使わないくせに「いつか」っていう言葉で残しておく。
これが家を汚く又狭くする格好の原因なのだろうか。

この病魔、不思議な事に継続せず・・・・
「やらなくちゃなあ~」というゴチャゴチャ尻目に
今日も暮れていく。

次なる病魔が襲う日は いつだろうか。
これだから几帳面さが持続出来ない=シンプル生活も
持続不可能となるのだ。

大体 物に限らず 自分の中身さえ余計なものを
くっつけてもがいているタイプだからなあと。
建築雑誌に載るような お洒落&シンプル!な生活空間には
全く 近づけそうにないらしい・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿