設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

まだ生存中。。。

2012年08月26日 10時31分32秒 | 独り言
うちのコ まだ生存中。
あ、コってヒゲ生えたおっさん化した
息子達じゃなく 人工飼育中のアゲハさん。
やっぱり娘なのねえ、長命だしとか
変に納得しているような・・・
でも、ここんとこ イマイチ元気ないなあと。。
まあ、もう3週間目突入なので もしも
男の子ならば 既に寿命の時期を
超えているし・・・女の子にしても
人工飼育には限界あり・・・・
お別れの時期は近そうだけど・・・
エサやりも 少々こっちが慣れてきて
調子いい時は 自分で口吻伸ばして
お腹が ぷくーーーっと膨れるまで
飲む飲む・・・・
今日は、飲むねえ。
今日は、食欲ないのねえ。。
とやたらアゲハさんに話しかけ
息子達には、出た!老後の楽しみ練習!
などと言われている・・・
老後はなんか飼った方がいい。
惚け防止になるとか。
なんでもいいよ。
ともかく今は、たかがアゲハさんだけど
一定の時間にはエサやり。
時々の監視(ひっくり返って動けなくなると危険!)
これが日常の中にしっかり入っている
生活となっているのだし・・・
(凄いヒマな生活のようだ 涙)

で、昨日 壁にポチンと小さい蜘蛛が!
そうそう 結構どこのご家庭でも見かける
あのハエトリグモっていうヤツ。
ぴょんぴょん跳ねて、一応益虫って事らしい。
家の中の いやーーな虫、ダニも含め
食べてくれるとかいう・・・
まあ、いつも自分は虫が大の大苦手なので
ごめんなさいねえと外に逃がしてしまうのだけど・・
今回は、エサとなるもの=アゲハのうちのコ?
狙っている~~??なんて思ってしまい・・
身体の大きさからいったら絶対違うとは思うけど
安全策の為に、毎度の外逃がし。
他の家にいってください~~っとベランダにポイ。
あーーエゴだわ~同じ虫なのに~とか
思いながらも、ダメよ、うちのコは
安全じゃなくちゃなんて言い聞かせている。

しばし育児(飼育?)は続行中。
お別れは、結構悲しいものになるなあと
今から憂鬱・・・・・

夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿