A.C.T.S.用務員のコツコツ工作帖

なんだかここんとこ「なんでも帖」になってますが…

一粒で二度美味しいトレック?

2009-07-18 | Cycle

やりたかった塗装っていうのは「左右でスパっと塗り分け」です。
なんか、2台持ってるような気分を楽しめるんじゃないかと。
とりあえず絵に描いてみて具合を見ます。ま、こんな感じの完成になるかな?。



淡いブルーって、なかなか良い発色の塗料がないですねぇ。けっこう探しました。
もちろん缶スプレーです。地色の塗装は、楽しちゃいましょってことで。
で、白とブルーで塗装。それほど難しいマスキングではありませんよね。



乾燥は、お風呂場に温風器を持ち込んで。エアコンのリモコンで温度を見ます。
ホコリは無いし温度は上がるし、楽ですね、お風呂場乾燥って。
真冬でも問題なく出来ちゃいます。



マーキングは、こんな感じ。
塗料のブルーと近い色のカッティングシートを探しましてカッティング。
だいたいモクロミ通りのカラーリングになったかな、と。

で、ここから先、もうひと味、加えます。
これまた、ぜひやってみたかったトライでして。
                               (続く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやります (ぼんずやま)
2009-07-18 23:13:40
 というか「なります」。 バイクのタンク塗装でラインを入れると左右対称になったタメシがない!
 でも「左右いっぺんに見る事もないだろう」とそのまんま「2種類の柄が楽しめるのだぁ」と人に言います。
返信する
そのとおり! (用務員)
2009-07-19 00:10:58
そうそう、絶対に左右同時に見れないんですから、
まったくノープロブレムですよね。

このトレックで、
わざと知り合いのお店の前に停まって手を振って、
帰りは反対側を見せて手を振ったら、
「なに~!乗り換えてきたの~???」と、
まじでダマすことに成功しました。
その時は、ヤッタ~踊り、踊っちゃいました!
返信する