Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

VHSビデオデッキ購入

2006年12月12日 | South君
突然VHSのビデオデッキを買ってしまった。何を今時?!

前々から、South君でVHSテープの取り込みや書き出しをしたかったのが、今頃になって実現してしまった。ブツは買いに行ったお店で一番安かったやつ..DXアンテナのVTR-100という、名前に何のひねりもないデッキ。


シンプルそのもので、なぁ~んにも付いてない分、なぁ~んにも考えずに使える。これで十分。背面の端子も普通に出入りするものだけ。間違ったり悩んだりする必要も無い!!


要は再生できて録画できればそれでいい。チューナーもいらないぐらい。さらに2011年..って、よい子は細かいことは気にしない!!


で、調子に乗ってVHSテープをPCに取り込もうとしたが..あれっ?! どうしても4GB、18分ほどで止まってしまう。もちろんHDDのフォーマットはNTFS。なんだかんだと試してみたが、どうにもならない。どうやらボードの仕様らしい。ギリギリまで取り込んで、根気よくつないでいくしかないかな..

とにかくEast君、以前のカセットデッキに続いてさらに進化!!


ようやく「東京行き」の呪縛をとかれた..


クリックしてねぇ~→ 
『家電』 ジャンルのランキング
Comment   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« 最終回は増上寺 | TOP | びっくりしたぁ~ »
最近の画像もっと見る

post a comment

Trackback

くちこみブログ集(ライフ): ビデオデッキ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ビデオデッキ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。