Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

能勢の妙見山(1)

2019年10月09日 | Digital Photo
またもや、訳がわからなくなってくるパターン。

現在このblogで開催中のシリーズは、「宝塚ダリア園」シリーズに「とよのコスモスの里」シリーズと、今から始まる「能勢の妙見山」。

そんなわけで、「とよのコスモスの里」を出た後、コンビニで弁当を買って、「能勢の妙見山」と呼ばれる妙見山の駐車場へ。かつて以前は無料だった駐車場も、今は一回500円也。とりあえずゆっくりできるかと車を止めて、車の中でテレビを観ながらお弁当タイム。

せっかく来たんで、昼食後の腹ごなしを兼ねて....が、トップの写真。
妙見山と言えばお寺....のハズが、いきなり大きな石の鳥居に出会う。このあたりがややこしい。

そんなことではいちいち悩まず、この石段を登っていく。それほど長くもないけどけっこうな急坂。


登り切った所で待っているのが、このガラス張りの建物。星嶺というらしい。


建物の横からは大阪平野(?)が一望できる。肉眼では海も見えていた....のに、どう頑張って補正しても写真では見えない。残念!!


先に進んで山門。


この山門が行政の境界線になっているようで、外側は兵庫県川西市、内側は大阪府豊能郡能勢町。


コスモスを撮るためにD7000を持って出てたけど、重いので車に残して、ココではRICOH GR DIGITAL IVの一発勝負。おかげで軽快に歩ける!!


 ←クリックしてねぇ~


Comment   この記事についてブログを書く
« 2019黒川ダリア園(おまけ) | TOP | 2019とよのコスモスの里(2) »
最近の画像もっと見る

post a comment