Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

篠山でお散歩(1)

2022年09月04日 | Digital Photo
今日は朝から丹波篠山市までお出かけ。

数日前にTantoのナビの更新データが届いた。届いたのは2回目で、更新するには45分ほどかかると説明書に書かれてるけど、前回更新する時には1時間ほどかかった記憶が。しかも途中で中断することはできないんで、走り続けるかエンジンをかけたまま車を駐車しておくか。

ということで、今日は篠山に用事があったわけじゃなく、1時間以上走る続けるには篠山辺りがちょうどいいかなというわけ。作戦は見事成功で現地に着く前に更新作業は無事終了。

お城の駐車場にいつものDELICAではなくTantoを止めてしばしお散歩。
あの有名な伊能忠敬さんもこの辺りを歩いたらしい。彼はお散歩じゃないようだけど....


前を通ると必ず撮ってしまう「大正ロマン館」。


重たそうな立派な屋根のお店。


ここでお蕎麦を食べようと寄ってみたけど、順番待ちの人が多かったんでパス!! まだ大勢の人の中でのお食事は自粛。


なぜか道端に....梅干し??


今日の写真はRICOH GR Digital IVだけ....続く。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もブドウ | TOP | 篠山でお散歩(2) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo