Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

充電器と充電池..その3

2010年11月16日 | 雑記帳
先日買ったエネループとその充電器、電池を買い足しておこうと選んだのがコレ。

enelong(エネロング)..って、若干怪しい名前だけど、特にレビューも悪くないので、とりあえず安いことに越したことはないとチャレンジしてみた。

エネループもエネロングも、自然放電が少ないのと買ってすぐに使えるというのがウリ。自然放電を試すのは時間がかかりすぎるけど、「買ってすぐ使える」は簡単に試すことができる。

例の充電器でバッテリーチェック。


買った4本全てをチェックしてみたけど、当然のごとく全て緑ランプでOK。

ならばと..ストロボ(PZ42X)に入れて発光させてみたが、チャージする時間が短い気がするぐらいに元気な様子。


先ずは腕試しOK。
1000回繰り返し充電できるとあるが、一方のエネループは1500回。この500回の差が差として見えてくるのは..さていつのことやら?!

充電池の命の容量は、エネループが1900mAhに対して、エネロングは2100mAh。1割ほど容量が増えることになるけど、こればっかりはなんとも言いにくい。

まぁ安いんだからいいんじゃない?!
そんなわけで、エネループ用の充電器で充電完了ぉ~


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉探し..その3 | TOP | iPod touch で遊ぶ(54) »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳