裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

意味必在

2009年11月24日 | BASSING

ども!

昨日の洗濯が早速威力?を発揮し帰宅時(原チャリ)に撥水効果で雨をはじいてご満悦の裏ばすです!

さてさて・・・

冬用のスーツに換えて1ヶ月ほど経過しました

数本所有している中で一番のお気に入りのブラックスーツがあるんですが、スラックスに異変が・・・

座った時とかポケットに手を突っ込んでる時に、チャックは閉まっているけどチャック部分が開いて丸見えになってるのに気付いたのさ!

去年から太ってウェストはなんとか絞りましたが腰周りは大きくなってしまったのかな??と思って、購入店に相談に

いろいろ見てくれた店員さんのコメントは、ウェストは多少広げられても、腰周りは・・・とかなりの諦めムード

まだ2シーズンしか着てないのに・・・

スーツは上下で売っているので、同じ柄のスラックスは売ってないと・・・

諦めかけてたときに、ある部分に気付き、確認すると・・・

原因はコレですね!と

何かというとココ

Z001210780_01

このステッチがなぜかなくなっていて、この部分が横からの引っ張りに負けてチャック部分を露出してたんですね

これって製縫が悪いんじゃないの?って言ったら、無償でお直ししますと

いつほつれてしまったのか判りませんが、こんな部分もしっかり意味があるステッチなんですね

これでしばらくはお気に入りのスーツを恥ずかしくなく着れますわ!

なんでここまで気に入っているかというと・・・

上着の裏地が・・・

Pb201718

裏ばすカラーなんですね~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防寒商品 | トップ | 贅沢仕様 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事