裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

天候激変

2009年08月30日 | BASSING

今日はNカップ

予報では涼しくなって多少の風が吹くみたいとのこと

開催の発表が遅かったんでどのくらい集まるのかと思いきや、兵どもが54チームも

坊主さんのエレキが調子悪いので、ブランジ号も待機させますが結局そのままでいくことに

P8300900_2

ミーティングでレギュレーション等確認し、6時半頃スタート

バックラッシュの藤波氏ペアも450でどんな釣りしてきますかね!

P8300904_2

今回の開催者

P8300903_2

スタート艇もこなします

とりあえず近場から初めて、結構好感触

最近お決まり?のウェルカムバスはいきなりやってきますが・・・水面で首振られサヨウナラ

けっこういいサイズだったんだけどね

家を出るときひらめいてフットボール用のロッドを追加したまでは良かったんだけどね

ピックアップの際のバイト、しかもガードつきだったんでフッキングが甘かったんだね

それでも坊主さんにもバイトがあるんで、この場面でも雰囲気はGOOD!

ここで揃っちゃう~?なんて言ってましたからね

そのうち雨も降り出し、風も強まって、下流方向は白波ザバザバ

一旦レインウェア取りに戻って、もう1回同じところ流すが・・・利根川らしいね

P8300906_2

下流は諦め、長門へ

ここもけっこう風が吹き込んでるね

カバー中心に攻めて坊主さんが5本キャッチ

自分はそのバスの管理人状態

それでもなんとか1本釣ったけど、入れ替えに貢献できず

P8300908

最大の見せ場は、ゴロタエリアでスピナベ投入の1投目にガツン

強烈な引きで、ロッドがいい感じで曲がってます

絶対獲って!

了解!

なんてやり取りしながら坊主さんが構えるネットに寄せると・・・でかい~!

でも一瞬にして脱力感が・・・

立派なヒゲをはやしたヤツでした

それでもしかたないのでネットインすると・・・

P8300907_2

折れた

ダブルショック

その後は時間切れで終了

本流はご覧の通りで雨と飛沫でずぶ濡れで13時帰着

P8300910

全体的にかなり渋いんだろうね!なんて言ってたらなんのなんの!

結構釣ってきてます!

ホットなエリアがあったようです!

結局、自分らは1800g弱で真ん中くらいの順位

BEATからは、自分ら、K氏とU氏、N氏とmuraさんがそれぞれ友人と参戦

見事、N氏ペアが5位!

得意のバズでビッグなやつ含め、纏めてきたようです。

N氏にAbuのTシャツ貰っちゃいました!ありがと!

コレ着て次回頑張ります!

表彰式では、恒例の商品オンパレード

自分は子供用にプラモを2箱貰ってきました

親子や夫婦のペアもいて、TBCとは違った雰囲気でこんなのもいいよね

暑かった去年とは逆で、寒さに震える一日でしたが

坊主さん、サンクス!長門はまだまだ開拓の余地ありですな!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N杯練習 | トップ | 所有満足 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事