裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

再発防止

2010年07月21日 | BASSING

まずは前日プラから

増水、カレント強の状況でしたが、多くのエリアを知らない裏ばすは、いつものように中流域の流れがよれたところをメインにチェック

本来なら支流のほうが無難な感じでしたが、なんでしょうか、本流にこだわってましたね

で、結構簡単にバイトがあったんで、さらに支流に頼る考えはなくなってました

結局、5バイト3フィッシュだったんですが、キャッチの3本は、杭・ブッシュ・シャローのボイルパターン・・・とバラバラ

P5223330 全体的に痩せてましたし・・・

バイトが一番多かったのと、サイズが一番大きかったのが冠水ブッシュだったので、当日はこれメインに考えてましたね

支流もちょっと見には行きましたが、ノー感じでした

釣れそうな水ではありましたが・・・

まぁ結果的には、この判断がずれてたってことなんでしょうね

また当日の状況にアジャストさせれなかったのが、最大の修正点でしたね

P7184006

で、当日は、冠水ブッシュなんかすっかりなくなってましたし、本流・トップにこだわってやり通したんですよ

根木名は気になってましたが、8時くらいかな、ちょうどノムさんが出てくるのを見たんで、勝手に「釣れてないんだな」と判断

リミット揃えたから出てきたなんて、考えもしなかったですよ

で、本流に集中したんですが・・・

さすがに10時前には、間違いに気づいて、支流(長門)に入りましたが、リカバーできずタイムオーバー

今回はバスを掛けてもいないので、逆にスッキリ感が強かったですね

言い訳なんてなんも出来ませんからね

飯も食わずに集中してやりきったので吹っ切れて、ふと見上げた青空に癒されたりして・・・

P7184007

思えば、本流を裏ばすのTBC史上最高距離を走り回ったので、こんな時って「ラン&ガン」と言えればいいんですが、完全なる「迷走」なんですよね

こんなときの片付けって、バッテリーが重く感じますよね~

1本のキーパーすら探せなかった裏ばすから見て、すごい人たちの図

P7184008

いつもは反省ではなく修正!と言ってはいますが、今回はさすがに反省しなければいけないことが・・・

表彰式前に、まだ時間あるなと思って気を抜いた瞬間、落ちてしまい・・・気づいたら終わってました

BEATのノムさんはじめ、知り合いがお立ちに立ってたり、Class-1ではレベルの高いコメントが聞けたというのに・・・

金曜の晩からろくに寝ないでプラ、前夜は同窓会ではめ外して、睡眠時間も取らずにトーナメントはやりましたが、疲労が溜まって、最後は粗相・・・

失礼極まりないなと、さすがに反省してますよ

アンチャンの動画コメントがあるから助かりますが、ダメだった時こそ、やはりリアルで聞かないとね

http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/tbc-movie-2010/pg374.html

自分の体力の限界をそろそろ冷静に考えないと、無理が効かない体になってきてますわ

まぁ、釣れてたら眠気なんて襲ってこなかったんでしょうが

早いもので第四戦終了し、目標だったクラシックが決定しました!

えっ!?と思うでしょ!

そう!応援が決定したってことですよ

情けなか~

今回の教訓:人の釣り見て、我が釣り直せ!ですね (前も同じこと言ってた気がする・・・)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊水系 | トップ | 現行貴機 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事