「店なし雑貨屋」の店長より。

限られた蚤の市だけに現れる数奇な雑貨屋。
どんなステージでも惰性なし!いつも全力展開している そんな店です
 

ビンテージ ガラスケース

2021年02月11日 | 店なし雑貨屋の店より
なんて美しい!  優雅な曲線美が際立つ造形ってこういうことでしょうね。

イタリアからやって来た ビンテージのガラスキャビネット(キュリオケース)を品出ししました!

なんでしょう、軽やかというか、踊ってるというか、派手すぎず、重すぎも感じさせない美しさがあります。

それは、ちょいとライトなブラウンと全てが曲線のフォルム。
そしてこの扉の花のモチーフはカレンデュラ でしょうか?
職人による象嵌(ぞうがん)がアクセントに、静かに見事に効いてるところが、そうなんじゃないかな~と思います。

歴史ある工房で 職人たちが丁寧に作ってるんだろうなっていうのが容易に想像できます。

ちなみにヨーロッパ家具で多いのですが全てを鍵で開け閉めします。三本ございます。あと、テッペンの飾りはお好みで。
お部屋にあったらたまんないでしょうね!
私には綺麗な言葉じゃ紹介出来ないですがストレートに いいもんです。

人生変える家具を店なし雑貨屋の店でどうぞ。

しばらく売れなかったらおれんちいきです。

※今月は 14日㈰ バレンタインから営業ですのでお間違いないようにお願いします。

※2月の営業日カレンダー投稿しました(前前前投稿)

#イタリアアンティーク
#ブロック塀の限界に挑戦中
#店なし雑貨屋の店 
群馬県邑楽郡大泉町西小泉2-15-12 
13時~18時まで


最新の画像もっと見る