へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

A3! BLOOMING LIVE2019 ライブビューイング

2019-02-03 22:05:07 | 日常
A3! BLOOMING LIVE2019開催おめでとうございます\(^o^)/

ライブビューイングですが参加出来て良かったです!
クリアファイル収集おばさんなので記念に購入しました♪

ちょっと興奮気味で支離滅裂になる可能性ありますが~記憶をメモしておきます。
セトリはうろ覚えなので省略させて頂きます。
あ、いつもお断りしてますが…あくまで個人の勝手な感想です。御覧頂いて気分を害されても責任取りかねます。
その辺はどうぞご了承下さい。

ライブ前に娘と勝手にセトリや演出を予想しておりました。
エースリーはアイドルじゃないからキラキラフリフリな衣装は似合わないし、ブルフェスみたいな普段着っぽいのかな?とか
どうせなら公演舞台の衣装っぽいの着て欲しいね~でもそれじゃ幸ちゃん(衣装係)ハード過ぎない?(笑)とか
三角くんのソロは絶対盛り上がるからダンス付で見れたらいいなぁ~とか
万里と十座とか紬さんと丞のソロはキャラの関係上、続けて来そうじゃね?とか

…まさか、その願望が全て叶うとは(;^ω^)

はい!衣装最高でした!\(^o^)/
上に貼ったクリアファイルの絵柄、ライブのメインビジュアルまんまの衣装でした!
組ごとに統一されたテーマカラーの中にもそれぞれキャラの個性を出しつつ、スマートでお洒落!
それがそのままキャストの皆さんが着用されているのですが…ビックリするくらい皆さん似合っている!

そう…こういうのを待ってた。
大人の男性はやっぱスーツ系の衣装が格好良いんですよ。

そしてまさかの公演衣装!正直、ここまでのクオリティは期待していなかった!!何これ?ゲームで見たやつやん??
細部まで忠実に再現されていて凄かったです…
正直、それっぽい衣装を再現してくれてもコスプレ感があると言うか~
下手すりゃ素人のコスの方が本物っぽい時もあったりするのですが(;^ω^)
エースリーライブの公演歌劇、めちゃくちゃ格好良かったです…

ちょっと誤解覚悟で書きますが
2.5次元舞台なら再現度が高くても当然だと思うんです。皆さん見た目で選ばれた方ばかりなんですし…
でも、今回のライブは声の演者である方々がゲーム内の舞台を再現して下さってる。
外見イメージが近い方もいるけど~そうじゃない人も当然いる訳です。
でも、違和感が全く無かった!
ちゃんとその方の体格に似合った衣装アレンジが加えられていてキャラそのものに見える格好良さでした!

ホンマにMANKAIカンパニーの衣装担当は優秀だぜ…

舞台装置も凝ってました~!
せり上がる装置とか全面液晶パネルとかトロッコは勿論、客席の中央に設置された特設ステージとか
広い会場だったけど一番前の方以外も油断できなかったのでは無いでしょうか?(笑)
特に液晶パネルの使い方が素晴らしかった!一瞬で違う風景になるので演劇シーンの臨場感がありました!

色んなコンテンツで声優さんのライブを拝見してきましたが~
エースリーは舞台役者ものならではと言うか…
ライブと言うより一度に沢山の演劇を見終わったような感じでした。
ミュージカルとはまた違うんですが~何だろう?不思議な感覚です(笑)

休憩無いとは聞いてたけどMCすらないとは思いませんでした(笑)

私はライブビューイングだったので最初から最後まで座って観覧でしたが
現地の人はホンマにお疲れさまでした…(;´∀`)
実はペンライトも途中から振ってませんでした。エースリーの曲、ペンライト振りにくい事に気付いて…
セリフ入りの歌大好物だけどライブで歌うのは難しそうですね~別撮りじゃないのが凄いわ。

演出もセトリも全て感謝しかない!素晴らしかった!
…ですが、あえて残念だった所も書かせて頂きます。

カンペ見すぎ…(-_-;)

そりゃ、用意されていればつい見てしまうのは仕方ないと思います!でもバレバレすぎて…
別にカンペが悪いと言う訳じゃないのですが~練習時間が少なかったんだろうなと予想出来ちゃって
ライブ慣れしてる人とそうでない人の差がちょっと見えちゃったかな?と…
1st.ライブでここまでやってくれて文句は無いですよ!?少し勿体なく感じただけです。

それにしても予想してた以上の楽曲を歌って下さってビックリですわ。
出演者のソロ曲全て(しかもフルバージョン)第四公演までのデュエット曲。組ごとの曲それぞれ1曲。
あとは主題歌一年目と二年目とアンコールに相応しくGOLDEN ENCORE!(来ると信じてましたよ)
歌ってないのは第五公演とミックス公演と組ごとのもう一曲くらい??
サービスしすぎ(笑)

嬉しかったのは欠席キャストの方や新キャストでも自然に参加してない曲に飛び入りアレンジされていた所!
突然のシトロン(映像参加)とか2番から参加の千景さんや莇くんとか泣けましたよ~!!!
あと、東さんのパートを誰か他の人が歌うんじゃなく音声そのまま使用も良かったです♪
柿原さんアンコールでサプライズとは思いませんでしたがね~しかし東要素は全く無かった(笑)

あと、ダンスやアクションも感激しました~(n*´ω`*n)
特に秋組推しの私は舞台再現度に泣くしか無かったです…ルチアーノとランスキーは存在した…
ダンサーさんも惜しみなく使われていましたが~まさか子供ダンサーが参加とは!!
子供と一緒に踊るとかもぅ…ずるいです(笑)じゃすてぃすきゅーと…

最後のお知らせ、アニメ絵の咲也が登場した瞬間、前のめりで変な声出ましたよ~!!
アニメ絵になってるけどイメージ壊れて無い!しかもP.A. WORKSさんと聞いたら期待しかないですよ~!!
乙女系のアニメ化は微妙な事が多いので正直あんま嬉しくなかったりするのですけど…これは楽しみです♪

あぁ…神戸公演のライブビューイング、地元劇場で見れないからと申し込まなかったのが悔やまれます。
早く…1日も早く円盤を発売して下さい…

まぁ、エースリーには毎日楽しませてもらってるのであっという間に円盤が手元に来ていると思います♪
(※まだ発売決定のお知らせは来てませんが…神戸公演かな?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | 『Fit Boxing』始めました »

コメントを投稿